最終更新:

54
Comment

【6563698】一人旅(国内限定)が趣味の方教えてください

投稿者: 桜子   (ID:EE95YbsSNeM) 投稿日時:2021年 11月 22日 05:37

自分へのご褒美の為に今後はたまに
一泊で旅に出ようかと思います。
友人と一緒ではなく
あくまでも一人です。

神奈川県在中です。

行って良かった所、
食事のとり方何でも良いので
是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6564252】 投稿者: 一人旅は  (ID:ZZg13iobSNE) 投稿日時:2021年 11月 22日 16:19

    自分が好きな旅じゃないと間が持たないよ。

    温泉が好きには温泉巡りの旅はいいけど、温泉がフツーに好きレベルだと一日何度も入らないだろうから温泉以外の「何か」がないと楽しくない。

    電車好きなら往路復路の電車を変えるだけでもウキウキするだろうし、好きじゃなければ長時間の電車移動は疲れるだけになるだろうしね。

    特に「何か」がないのであれば、東京見学が一番無難だと思います。スカイツリー、浅草、築地などを観光し、ちょっと高級なホテルのレディースプランでゆっくり過ごすのはどうですか?

  2. 【6564300】 投稿者: 桜子  (ID:NpKZ3OkKO5.) 投稿日時:2021年 11月 22日 17:00

    自分の時間が持てるようになりましたのでゆっくりと温泉、美味しいものを食べる、と簡単に一泊旅を
    考えていましたが改めてもう少し
    考えなおそうと思います。
    温泉も家族で行く場合は多くて二回入れば良い方で特に好きというわけでは
    ありません。
    食事も全て完食出来ずに毎回残しています。

    そうなると目的を持って行かないと
    確かに楽しめないかもしれません。

    一休comみました。
    見ているだけで楽しめます 

    とりあえず先ずは一泊から
    始めてみようと思います。

    エデュで相談して良かったです。
    ありがとうございます。

  3. 【6564319】 投稿者: バスツアー  (ID:kXDdMBxQ..s) 投稿日時:2021年 11月 22日 17:10

    今頃ですが、入門編としてバス旅はいかがですか?

    鳥のバスのツアーに以前娘と参加しましたら、お一人様の女性客の方が数人いらっしゃいました。
    上高地や飛騨高山を一泊で巡る旅です。
    ツアーはグレードが色々ありますし、コンパクトに旅程が揃っているので、楽に回れるかと。

    私自身も大学生や社会人成り立ての頃は国内、海外と1人旅を楽しみました。
    テーマを持った旅、素敵ですね。

  4. 【6564343】 投稿者: blue bayou  (ID:ON/TRg8mX9Q) 投稿日時:2021年 11月 22日 17:23

    水を差すようで申し訳ないですが、イギリスってオバケ沢山出るそうですよ笑。古い街が多いので。
    ま、日本で見ない人は海外でも見ないでしょうけど。

  5. 【6564622】 投稿者: ハロウィン  (ID:n0u5INq36iA) 投稿日時:2021年 11月 22日 20:37

    やっぱりね〜〜そうですよね。

    電車で移動して、適当な駅に降り、インフォメーションでB&B探して観光して…という旅を学生時代に友達とやったのがとても楽しかったので、今度はひとりでもっと自由に旅してみたいと考えているのですが、やっぱりオバケ、いますよね。
    私は見えませんけど、悩ましいな〜

  6. 【6564722】 投稿者: そろそろ再開  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 11月 22日 21:55

    若い頃から、一人旅が好きです。家族旅行もしますが。
    コロナで2年程ご無沙汰してますが、ぼちぼち再開しようかと。

    やっぱり京都さまと同じで、私も一番回数が多いのは京都です。何度行っても飽きません。観光が目的なので、いつも決まった駅前のホテル(狭いけど)に泊まります。有名な京懐石のお店も入っているので、夜と朝はそこでいただきます。京都の方からすれば、「もっと美味しいお店があるのに。」と思われるのでしょうが。

    どこに行くにも、だいたい1泊です。札幌や函館も行きましたよ。一人なので、ホテルのシングルばかりです。

    あとは、大阪、仙台、名古屋。飛行機で行ったのは、長崎、出雲大社、香川、高知などです。
    二泊すればもっと観光が出来るのでしょうが、荷物が増えるので。一泊だと、下着と洗面道具くらいでOKですから。(笑)

    お勧めは、四国です。高知も香川も良かったですよ。現地の人々がとても親切ですし、食べ物も美味しかったです。朝はホテルで、昼はその土地のものを(定食スタイルで)夜は、しっかりと。
    一泊でも朝いちで出発して夜まで滞在すれば、結構楽しめます。食事も、五食いただけますし。(笑)

  7. 【6564735】 投稿者: 乗りほーだいないかなー  (ID:tprI9G4aWbk) 投稿日時:2021年 11月 22日 22:12

    金沢 良かったです。

  8. 【6564781】 投稿者: 少食  (ID:DvpAiU.Fwns) 投稿日時:2021年 11月 22日 22:48

    旅行は温泉よりも、食と観光が目当てなのでビジネスホテルに素泊まりです。
    (名物社長のビジネスホテルは大浴場・温泉?もあったような…)
    自分の食べたいものをお腹の空き具合に合わせて選べるので少食の方にお勧めです。

    昼はちょっとお高めのランチ、夜はご当地ラーメンやB級グルメ的な軽めのものを、朝は地元の美味しいパン屋さんで購入したりなければコンビニですませます。
    それなりのお店は夜一人では敷居が高くても、ランチであれば気軽に入れたりするのも魅力です。

    いつどこで何をいただくのか、観光場所やお土産とともに旅行ガイドで調べているときから幸せ気分を味わっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す