最終更新:

57
Comment

【6578433】息子の母

投稿者: やっぱり娘2人欲しかった!   (ID:WhJxig6BuJY) 投稿日時:2021年 12月 04日 17:56

社会人と大学生の息子を持つ母です。
結婚した時には、「男の子ふたりほしいな」と思っていました。周りの友人に「1人くらい娘がいても良かったね」と言われても、「そう?息子は息子で可愛いものよ」と答えていました。しかし苦労も多かった。反抗期も凄くて壁紙も張り直したし、毎日せっせとご飯を大量に作り、大量の洗濯物を洗いました。成長して重い荷物をもってくれるには役に立つけど、一緒に買い物に行っても気恥ずかしくて微妙な距離感あり。良く喋るこもいるけど、相変わらず無愛想なのもいます。
娘がいたら、バレエやピアノの発表会に行ったり、可愛い服を買いに行ったり、料理したり、七五三やら成人式には綺麗な着物姿を楽しむことも出来たのかな?と思うこの頃です。幻想ですかね。息子たちを授かって、ここまで成長してくれただけ有難いのですが、そんなことも思う毎日です。息子はとにかく自立させなきゃと思い、大学から1人暮らしをしました。息子も箱入りにしたらよかったでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6583048】 投稿者: 年収よりも  (ID:ePMX4i7XRZk) 投稿日時:2021年 12月 09日 12:08

    高収入女性も、結婚するなら自分より少しでも年収が高い男性がいいと考えるようですね。
    結婚相談所にはそんなアラフォー女性がたくさんいるみたい。
    でも、高年収男性はもっと若い女性を選びがち。
    出戻りの心配より結婚出来るかどうかが心配だわ。

  2. 【6583091】 投稿者: 理想の家族像  (ID:x1zb7LbOkqs) 投稿日時:2021年 12月 09日 12:42

    娘の職場にも離婚されて、シングルマザーでも、立派に子育てされている方も多いです。経済的にも大変でしょうが。今コロナ禍で大変な思いをされている非正規の女性の事がテレビでもたびたび報道されていますが、資格等、ある程度の収入を得られるすべを女性も持つべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す