最終更新:

35
Comment

【6738438】コロナ禍、だいぶ落ち着いてきました、今後どうなる?

投稿者: 様子見   (ID:ABYaraT/nFg) 投稿日時:2022年 04月 10日 08:55

 With コロナ、だいぶ慣れてきました。さすがに海外旅行はまだだけど
 お出かけ程度なら増えてきましたよね。

 お子さんのいるご家庭ならPTA活動、元に戻るのか?縮小のままでしょうか?
自治会や冠婚葬祭も。 

 マスク必須も便利だったけれど夏には外すかなあ。

 この2年で人間関係スマートになりましたね。完全リモート勤務の方は
 そろそろ退屈では?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6739284】 投稿者: 影響大  (ID:r4.wCOZxm5k) 投稿日時:2022年 04月 10日 22:02

    飛沫が飛んで行く映像をたくさん見る事により、
    大好きだった外食が減りそう。

    そんなに潔癖ではない、寧ろ掃除は苦手なのに。
    あんなに涎が飛ぶなんて!

    喋らないか、マスクをして調理しているお店をさがさなくては。

    あぁ無知な頃に戻りたい。

  2. 【6739830】 投稿者: そうかなあ?  (ID:5JorBTdd8Qk) 投稿日時:2022年 04月 11日 12:32

    うーん、まだ落ち着いてきたとは思わないですね。
    年明け以降オミクロン株が主流になってからの感染者数の増え方はすさまじいものがあります。
    重症化「率」や死亡「率」の数字は落ち着いていると言えばそうなのでしょうが、その母数となる感染者数だけで言えば一昨年や去年より今年の方がむしろ多いので、重症者「数」や死者「数」の数字はやはり一番多いですから。
    そんなわけで、この2年間自粛していたことをそろそろやってみようかとはまだ思わないですね。

  3. 【6739913】 投稿者: モンシロチョウ  (ID:wqSxZitku4o) 投稿日時:2022年 04月 11日 13:48

    ワクチンを打っていない妹夫婦が、高齢母を毎週末呼び出し、食事をしているのに困っています。(支払いは毎度母です)
    ワクチンは、絶対に打たないそうです。
    母は三回接種済みですが、、。

    妹夫、ワクチンを打っていないなら帰省するなと言われ、コロナ以降実家に帰っていないようですが、じゃあ、うちの親はどうでもいいのか?と、モヤモヤします。

    六波、七波と長くなってきたから慣れてしまってきたかもと思いながら、しかし、自分本位過ぎると妹夫が腹立たしいです。 

    この事で、妹に連絡をしましたが、既読スルーされたままです。
    コロナのせいで、家族関係までおかしくなりそうです。

  4. 【6739942】 投稿者: 春にんじん  (ID:2ZqSfc9ERa.) 投稿日時:2022年 04月 11日 14:11

    わー、支払いが毎度お母さまというのも腹立たしいですね。
    親孝行にかこつけてご馳走になっている感じでしょうか。
    お母さまの事を気にしているのでしたら、お弁当を買って届けたり手作りの食事を差し入れたり、電話をかけて差し上げる等他にも方法がありそうなのに。

  5. 【6739953】 投稿者: えーと  (ID:Cf9gYtGbPOM) 投稿日時:2022年 04月 11日 14:18

    それお母様が断れば良いだけなのでは?
    妹夫側の親は断っているんでしょう?
    お母様はモンシロチョウさんに何と言っているのかわかりませんが
    モンシロチョウさんが妹さん夫婦に言えば余計こじれると思いますよ。
    お母様は嫌だはなく応じている可能性もあります。

  6. 【6739970】 投稿者: ワクチンは関係ないかな  (ID:Tla8DOjJjGs) 投稿日時:2022年 04月 11日 14:30

    ワクチンを打っても打たなくても、コロナにかかる人はかかるし、ウィルスをばら撒くのはワクチン云々の話では無いので、「ワクチン打ってないのに〜」というのはおかしいと思います。
    周りを見ると、案外とワクチンを3回打ってる人の方がかかりやすいような・・・(事実うちも家族の2人(3回摂取済み)がかかりました)

    毎回の支払いがモンシロチョウさんのお母様という事ですが、もしお母様が食事会を楽しんでいらっしゃるのなら、それはそれで良いのかなと感じました。
    嫌なら自分で断るでしょうし。

    妹さんに「たまにはお会計持ってあげたら?」と言うくらいはいいと思います

  7. 【6740060】 投稿者: 人によるけど  (ID:kyuPhQ34d/w) 投稿日時:2022年 04月 11日 15:40

    人によっては、娘の夫には気を遣っていて、誘いを断ったら今後の関係が悪くなってしまうのではないかと心配することもあると思う。

    一人暮らしならなおのこそ、娘の夫を頼りにしているかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す