最終更新:

35
Comment

【674563】どのくらい白髪ありますか?

投稿者: 髪は長〜ィ友達   (ID:s2.DD4wvKAc) 投稿日時:2007年 07月 04日 21:20

みなさんはどのくらいのペースで髪を染めますか?
40代前半なのですが、最近めっきり白髪が増え愕然としています

今までは前髪というか頭の前部の方だけだったのは 後ろにも出現
これって染めないと完全な白いプリン頭になります

月に一回は美容院に行って染めてもらわないと伸びた部分が気になってしまって・・・・
髪には負担がかかるな〜って思っても 生活苦みたいで髪は染めないともう
大変なことになりそうで
ずっとこんな生活が続くのでしょうね


みなさんはどうしてますか?
色はどんな色ですか?


美容院代も馬鹿になりませんね
長さはセミロングですが 保護者会ではみなさん綺麗な髪の方もいれば
ばさばさの方も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【674584】 投稿者: 若白髪  (ID:aK.O5zVZj4k) 投稿日時:2007年 07月 04日 21:46

    私は中学生の頃から白髪が出始め、20代前半でヘアマニュキュア、
    それでは追いつかなくなり、20代後半で美容院で白髪染めをしています。
    ちなみに、両親ともに白髪の家系で、染めていない兄はもはや真っ白で、
    年齢不詳の人です。


    最近のパターンは、5〜6週間に一度美容院でヘナで染め、その中間の時期に
    分け目と生え際のみを自宅で染めています。
    美容院で染める時間とお金がもったいない、といつも思います。
    でも、今(40代前半)では半分以上が白髪なので、染めないと「年齢不詳2号」
    となってしまう恐れがあり、やらない訳にはいきません。


    高いお店だと頻繁に行かれなくなるので、うまい下手よりも、近場でカラーの
    料金が安いところにやむを得ず通っています。
    20年に及ぶ毛染めのせいで、髪も傷んでいると思います。
    つややかで、きれいな髪の人を見るとうらやましくなります。


    いっそのこともっと年を重ねて、おしゃれな銀髪が似合うくらいの年齢に
    なりたいです。あれはあれで、お手入れが大変なのでしょうか。

  2. 【674595】 投稿者: じゃあ、  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2007年 07月 04日 22:06

    私はバサバサかも…。(笑い)
    おまけに生活苦丸出し!


    30代の中頃まではせっせと染めていました。
    でも、ここ10年以上染めていません。(40代後半)
    白髪は多い方です。
    毎日トリートメントを欠かしません。
    椿油のつや出しスプレーも毎朝します。
    コンブのトニックもいいみたいです。
    ツヤがないと全体がしらっちゃけて見えますから。バサバサにもなりますし。
    段のあるカットよりも、ストレートの方が白髪がきれいに見えるのだそうで、
    フロントが長めのショートボブにしています。


    行きつけの理容師さんに、
    「白髪はあるものの、ぜんぜん傷みのない髪ですね。」と褒められます。
    目指すは、濁りのないきれいな銀白髪。
    こうなると、早くそうなって、明るい色の眼鏡フレームや口紅が似合うようになりたいです。


    染めている方も、お似合いの色に染めてみえる方はやはりすてきですね。
    顔色や瞳の色などとマッチしていると、お顔がぱっと華やいで見えます。


    「染めていてもいなくても、髪の魅力はツヤですよ。」
    いつもカットしてくれる理容師さんが言っていました。
    つやのある髪は、染めてもきれいに発色するんですって。

  3. 【674596】 投稿者: ヘナとヘアーカラーの併用について  (ID:0C7OSaZRVEA) 投稿日時:2007年 07月 04日 22:07

    通販生活でヘナの髪染めが載っていて良さそうなので試してみたいのですが、
    ヘナで染めると、美容院のヘアーカラーは染まらなくなるのでしょうか?
    以前、美容院の人がそのような事を言っていたような気がするので、
    もしご存知の方がいたら教えてください。

    自分で染めるのは限界があるので、たまには美容院でキチンと染めて
    合間に自宅で髪に負担のないもので染めれたらいいと思っています。

  4. 【674669】 投稿者: 便乗すみません  (ID:EMYpg9q9odk) 投稿日時:2007年 07月 04日 23:29

    市販の白髪染めはどれが良いのでしょうか・・・
    私はシエロを使用してますが、他はどうなのかしら。。。

    髪の痛みも気になります。

  5. 【674680】 投稿者: 酸性カラー  (ID:DEMP0pemjBw) 投稿日時:2007年 07月 04日 23:41

    私は2ヶ月に一度ヘアマニキュアの酸性カラーです。
    出来るだけ髪に負担がかからず、もちがいいということで今のところこれに落ち着いています。
    途中、前の生え際だけ1〜2回自分で染めます。
    ブラシタイプの(シ○ラ)、お風呂前に少し塗っておくだけです。
    色は出来るだけ地毛と同じ色です。伸びたところが三色になると悲惨なので。
    普段はシャンプー後の濡れた髪に椿油を数滴なじませるくらいです。
    つやがなくなると、本当に生活感が出てくるので悩むところですね。
    そんなにお金をかけられないので、今はこんな感じです。

  6. 【674715】 投稿者: ごま塩  (ID:q9KmW2xqt4.) 投稿日時:2007年 07月 05日 00:26

    > ヘナで染めると、美容院のヘアーカラーは染まらなくなるのでしょうか?
    > 以前、美容院の人がそのような事を言っていたような気がするので、
    > もしご存知の方がいたら教えてください。

    ヘナは分かりませんが、ずっとヘアマニキュアをしていると、表面にコーティングしているので、カラーに変えた場合、成分が入っていきにくいと美容師さんに言われました。
    自分は髪が細いので、マニキュアばかりです。

    あと、美容院のヘナはヘナ以外の普通の毛染めの成分が入っているのが多いそうです。
    生活クラブの物は、純粋なへナらしいです。

  7. 【674817】 投稿者: だめよ  (ID:YK03YHeav8.) 投稿日時:2007年 07月 05日 08:53

    髪は女の命。だめよ手入れを惜しんじゃ。


    もう10年以上、毎月ヘアマニキュア。
    髪は傷まないし、つやが出ますよ。
    カラーは地毛に近い色を選んでいますが、
    色は肌の色、ファッションによって似合う色を選べば良いでしょう。
    (上品コンサバ目のカラーがお薦めです。)
    ついでに3−4ヶ月に1回のペースでストレートパーマ。
    「結っても後が残らない」サラサラヘアで
    某シャンプーのコマーシャルなみのつやを目指してます。


    息子の小学校の女の子の友達に
    「○○君のお母さん、髪がサラサラでキレイ〜。」と
    言ってもらってから、益々お手入れ頑張ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す