最終更新:

0
Comment

【6753121】朝聞きたくなるCD教えてください

投稿者: クマムシ   (ID:lJJ7lmByviI) 投稿日時:2022年 04月 22日 17:50

50代、主婦です。音楽はずっとビートルズとポールマッカートニーしか聴かなかったのですが、ここ数年ジャズを覚えて、最近はクラシックもよく聴きます。といっても全く詳しくないのでジャズはアートペッパー、ビルエヴァンス、セロニアスモンクなど、クラシックは主人が好きなバッハとベートーヴェンのみです。バッハは特に美しくて聴いていてうっとりします。ベートーヴェンはなぜか私には聴いていると疲れてしまう曲が多いのですが、弦楽四重奏曲?は美しくくつろげるので気に入っています。

ジャズやバッハ、ベートーヴェンは夕方や夜、ゆっくりとくつろぎたい時に聞くことが多いのですが、朝に向くCDや作曲家?を探しています。歌の入っていない曲が良いです。そのものずばりの朝聞きたい曲集などの名前のCD以外でおすすめを教えていただければと思います。朝の家事を一通り終えた後、一休みする時に聴いて、活動的な気分になれたり、さわやかに一日が始められそうなCD、作曲家、ミュージシャン、クラシック、ジャズ、その他のジャンルでも良いのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す