最終更新:

20
Comment

【684768】子供がひき逃げされて・・

投稿者: お願いします   (ID:6kQHUb3aSIQ) 投稿日時:2007年 07月 21日 05:45

板違いかもしれませんが、大勢の方の集まる場所に是非書かせて頂くて・・・
どうぞご了承下さい。

そして、皆様お願いします。どうぞお知恵をお貸し下さい。

実は昨日息子がひき逃げされました。
幸いケガは大したことはないのですが、相手は倒れている息子を置き去りにして逃げました。
大した事がないと言いながらも、頭も打っていますし、全身もアザだらけです。

「私は絶対に犯人を捕まえたいのです!!」

警察の方にも連絡しましたし、捜査もして下さるとのお話でしたが、
車の特定が出来ていません。 目撃者がいません(息子が言っていました)
色と乗っていた2人の人相だけです。
(ですので、警察は積極的には捜査をしないと思います)

ただ場所が大道路ではなく、おそらくその辺の住民しか使わないであろう生活道路です。
ただ、数十棟からなる団地の道路なのです。

こんな場合、どうしたら犯人にたどり着けますか?
今考えているのは、
○同じ時間帯にその場所で私が監視をする。
○回覧板を回してもらう。
○びらを配る。
○警察の方は現場に立て看板をして下さるとの事でした。

もうあと、どうしたらいいのか分かりません。
昨晩も息子が急変しないかという心配と腹立たしさで、結局一睡も出来ませんでした。

どうか皆様犯人を逮捕する為の知恵をお貸し下さい。
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【684803】 投稿者: お気の毒です  (ID:8dO2s1Md1TU) 投稿日時:2007年 07月 21日 08:32

以前ニュースでひきにげにあった息子さんのために、
    警察顔負けの捜査で犯人を見つけたお母さんを見ました。

スレ主さんの息子さん同様、あっという間の出来事で目撃者がいない、
    色は分かるものの車種特定ができない。
    ただ、住民しか使わない生活道路なので、「流し」の人物ではない。
    そう考えたお母さんは、周辺の駐車場をしらみつぶしに調べ、
    息子さんの見た色の車を調べて回ったそうです。
    そして、バンパーに事故の痕跡が残る車をみつけ、
    警察官を同行のうえ、車の持ち主を駐車場で逮捕した、との話です。

ビラをまいても、逆に発覚を恐れて修理されてはいけませんから、
    やはり周辺を捜査してみてはいかがでしょうか?

息子さんの体と心の傷が、早くなおりますように。

2. 【684828】 投稿者: 私なら  (ID:8ST4l2s17/Q) 投稿日時:2007年 07月 21日 09:34

お願いします さんへ:
    -------------------------------------------------------

>
    > 警察の方にも連絡しましたし、捜査もして下さるとのお話でしたが、
    > 車の特定が出来ていません。 目撃者がいません(息子が言っていました)
    > 色と乗っていた2人の人相だけです。
    > (ですので、警察は積極的には捜査をしないと思います)

息子さんの記憶が消えないうちにプロの方にお願いして似顔絵を描いていただく、
    というのはどうかな。
    あと、できるだけ詳細な車や顔の特徴を箇条書きにして残しておくなど。

思い出したくないことで辛いでしょうが、何としてでもつかまって欲しいですよね。

遠くから応援しています。

3. 【684949】 投稿者: お願いします。  (ID:6kQHUb3aSIQ) 投稿日時:2007年 07月 21日 13:11

お気の毒ですさんのお返事を頂く前に
    実は現場に行ってそれらしき車を探していました。
    ですのでお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

我が家とよく似た状況であまり物証がないのに、そのお母さんもよく頑張ったのですね。
    私も、やはり捕まえたい!という気持ちはものすごくあります。

ただ、色がシルバーか白
    息子の場合もおそらくバンパーに傷があるはずなのですが、普通でもよくこするところなので、見分けがつきにくくて・・・・。

でも、絶対にこの付近にいるはずと思って午後も出掛けようと思っています。

ビラは逆効果なのですね。ありがとうございました。

私ならさん。
    ありがとうございました。
    今、息子に聞いた事を箇条書きにしました。
    似顔絵については警察に相談しました。
    警察の方が後程連絡を下さるようです。(土曜日で人がいない?) 素人では思いもよらない意見を頂きありがとうございました。

ご心配を頂きありがとうございます。そして、貴重なご意見ありがとうございました。
    今から付近を回ってきます。

4. 【685537】 投稿者: 頑張って!  (ID:rtpmHurLLaw) 投稿日時:2007年 07月 22日 15:06

犯人捕まるといいですね。
    お願いします、さんに母の愛を感じます。
    でも、相手が変な人で、逆恨みされたりしないよう、気をつけてね!

5. 【685589】 投稿者: 梅雨明け  (ID:R0sAXfOTsfw) 投稿日時:2007年 07月 22日 17:06

大変でしたね。
    大事なお子さんを傷付けられて、怒りは体が震えるほどだと思います。

ただ、私はお子さんの心が心配です。
    私も子供のころ、事故にあいました。
    自分には非がないのだけれど、自分のせいで、両親に心配をかけたんだとか、事故の記憶におびえたりして、寝ていても休まることがなかったのを覚えています。

犯人を捕まえたいと思われるのは当然ですが、お子さんの心が震えているので、どうかそばにいて安心させてあげてください・どんなにか怖かったと思います。

6. 【685668】 投稿者: リモコン  (ID:ip19IDsIoxU) 投稿日時:2007年 07月 22日 20:37

うちも娘が入学してすぐにひき逃げされました
    自転車は壊れました

相手のおばさんは大丈夫ってきいてきて
    娘は大丈夫って応えたら 行ってしまったそうです
    ナンバーは4桁覚えていたので警察に連絡したのですが
    見つからないから・・・・で
    動いてはもらえませんでした
    怪我はおそらく心の傷だけだから
    ひき逃げではなく 正確には当て逃げです

でも、あれから自転車では通学できなくなりました
    またわすれたいみたいで私が口にだして
    怒りをあらわにしても嫌がりました

警察のヒトからは大丈夫って聞かれ大丈夫って応えてはいけないと注意されました
    応えた娘もいけなかったそうです

それ以来車の追突にもあいましたが 大丈夫って言葉は口がさけても言わない
    我が家です・・・・・・・

相手の車見つかるといいですね
    でも、白とシルバーって一番多い車。
    ナンバーわかっていてもうちは無理でした。

7. 【685768】 投稿者: ナンバーを覚えても?  (ID:DBiJzqGe7Ss) 投稿日時:2007年 07月 23日 00:57

>ナンバーは4桁覚えていたので警察に連絡したのですが
    >見つからないから・・・・で
    >動いてはもらえませんでした

とっても不思議な気がします。素人考えでは、ナンバー4桁が分かったら
    かなり高い確率で車を特定できると思うのですが・・・・。

車のナンバーって、もしかしてあまり当てにならない、適当に付け替えたり
    簡単に偽造できたりするものなんでしょうか?

実は私以前、びっくりする光景を目撃した事があります。
    ある事業所に入って行ったトラック、運転が乱暴だったのでムッとして
    入って行くのを見ていたのですが、何とトラックから降りた運転者が
    降りると同時に車のナンバーをさっとはずし、それを持って事業所の
    中へ入って行ったのです。

一瞬、目の前で見た光景が信じられず、そんな事して法律違反じゃないのか
    警察に通報しようかと思いました。

けれども、たとえそれが違法だとしても、通報して私に何の得があるというのか。
    むしろ、何か「やばい」事に首をつっこんで、脅迫やら復讐やら怖い思いをする
    事にでもなったらかなわない。そう思って「見なかった事」にしてしまいました。

リモコンさんのお嬢さん、そんな恐怖の場面でもとっさに4桁も覚えたなんて
    すごいです。それなのに警察に動いてもらえなかったなんて、本当にかわいそう。
    車のナンバーさえ覚えればきっと捕まるはずと思って必死で覚えたんでしょうに。

同じような目にあっている方がたくさんいらっしゃるのですね。
    どうかお子さん達の体の傷も心の傷も癒されますように。

スレ主さま、警察が親身に動いてくれて犯人が捕まりますよう祈っています。
    ただ犯人が捕まっても、またそこからが大変だと思うので(ひき逃げして平気で
    いられるような人間は、一筋縄ではいかないと思うので)、心配しています。
    泥沼のような苦難が待ち受けていないかと・・・・。

「許せない。犯人を捕まえたい。」というお気持ちはわかりますが、本当は
    あきらめてしまった方が、ずっと楽かもしれないですよ。(残酷な事を言って
    いるのはわかっていますが、これでもスレ主様の事を心配しているつもりです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す