最終更新:

20
Comment

【684768】子供がひき逃げされて・・

投稿者: お願いします   (ID:6kQHUb3aSIQ) 投稿日時:2007年 07月 21日 05:45

板違いかもしれませんが、大勢の方の集まる場所に是非書かせて頂くて・・・
どうぞご了承下さい。

そして、皆様お願いします。どうぞお知恵をお貸し下さい。

実は昨日息子がひき逃げされました。
幸いケガは大したことはないのですが、相手は倒れている息子を置き去りにして逃げました。
大した事がないと言いながらも、頭も打っていますし、全身もアザだらけです。

「私は絶対に犯人を捕まえたいのです!!」

警察の方にも連絡しましたし、捜査もして下さるとのお話でしたが、
車の特定が出来ていません。 目撃者がいません(息子が言っていました)
色と乗っていた2人の人相だけです。
(ですので、警察は積極的には捜査をしないと思います)

ただ場所が大道路ではなく、おそらくその辺の住民しか使わないであろう生活道路です。
ただ、数十棟からなる団地の道路なのです。

こんな場合、どうしたら犯人にたどり着けますか?
今考えているのは、
○同じ時間帯にその場所で私が監視をする。
○回覧板を回してもらう。
○びらを配る。
○警察の方は現場に立て看板をして下さるとの事でした。

もうあと、どうしたらいいのか分かりません。
昨晩も息子が急変しないかという心配と腹立たしさで、結局一睡も出来ませんでした。

どうか皆様犯人を逮捕する為の知恵をお貸し下さい。
お願い致します。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【687041】 投稿者: わたしは  (ID:Yt5SPcEqQRQ) 投稿日時:2007年 07月 25日 11:33

    泣き寝入りしてはいけないと思います。


    万が一暴力団関係だったとしても、専門の弁護士がいますので大丈夫。


    辛口さんはスレ主さんを心配されての言葉だと思うのですが、私は暴力に屈しない強い姿勢を
    ご両親が見せるべきと思います。


    頑張って下さい!!

  2. 【687118】 投稿者: よるくま  (ID:jmowjZdq7e6) 投稿日時:2007年 07月 25日 13:59

    私も、おかしな人だったら、個人的に探して、逆切れされても怖いと思います。

    私の考えですが、「びらをくばる」に賛成です。
    地域に密着している場所で起きたできごとですから、地域新聞に乗せて頂いたらどうかと思うのですが。また、地域周辺だけチラシ広告もしてみる。
    有力な情報が手に入るかもしれません。

    トピ主さんが「たいしたことはない」と仰っているように、相手はそう思って去っただけかもしれませんよ。本当は逃げる事はよくないことですが、人間とっさのときにどういう態度を取るかはわかりません。
    2人組ですから、案外でてくるかもしれませんし、、(良心があれば)。
    良心が無ければ、近所にはもう現れないでしょう。

    私がバイクを運転していた時、小学生が(本当に赤信号で)飛び出してきて、ぶつかり、私はその場にたたずんでいるのに小学生が逃げた、というのがあります。(たいしたことがなかったのでしょう。また、その小学生、友達にしかられていました、飛び出しで)

    相手はたいしたことないと思って(思い込んで?)逃げた場合もあるでしょうし、また、本当に急いでいたとか、、名乗り出てもらったほうがいいかもしれません。
    私も、事故のときは、しばらくドキドキでしたよ、、(後遺症とかあるでしょうから)。

  3. 【687126】 投稿者: 小2  (ID:bXwQDjVbmUo) 投稿日時:2007年 07月 25日 14:35

    うちも小2の娘がひき逃げに合いました。
    幸い私がついていたり、目撃者がいたため、ナンバーも覚えていて
    2,3時間後に加害者はつかまりました。
    (ナンバーも4けただけではだめなんですかね。近所のナンバーが一致する車を
    リストアップしてもらうけにはいかないのでしょうか?
    警察の方にももう一度お願いしてみては)
    逃げた方はご老人、大丈夫だと思ったそうで気の毒なぐらい平謝りされました。
    車の事故は自損事故でも嫌なもので、しばらくは気になるものです。
    普通の方だったら看板だけで名乗りあげて下さると思います。
    それでもひき逃げは犯罪。もし、けがをしていなかったとしても警察は呼ばなければならないらしいです。どんな処分を受けたかはわかりませんがおそらく年齢が年齢でしたので
    もう2度と免許はもらえないかもしれないようなことを警察の方はおっしゃってました。
    救急車を待つ間、怪我もたいしたことなかったので娘が警察の方に、本当にぶつかったのか、自分で危ないと思ってよろけただけか聞かれていたのですが、
    その場の雰囲気に萎縮し、いつもはきはきしている娘がよくわからない。自分でよろけただけかもしれない。とおどおど答えていたのを覚えています。
    子供は自分がいけなかったかもしれないと思いがちなので心のケアを大事にしてあげてくださいね。

  4. 【687143】 投稿者: あきらめないで  (ID:pkQreb1klv.) 投稿日時:2007年 07月 25日 15:05

    相手がやくざだったら、関らない方がいい、泣き寝入りした方がいい、という方が多いのに驚きです。
    警察も政治家もやくざの味方だから?
    そんな馬鹿な!!!
    だって、主権在民でしょう?
    国民を守ってくれる人達だから、国民の税金から報酬を払い、高い権限を与えているのではないんですか?
    警察や政治家が犯罪集団と結託するなんて非道な話、絶対あってはいけない、許されない話ですよ。


    「世の中なんてそんなもの」とあきらめるのはやめましょうよ。
    世の中、広いようで狭く、どこかでみんなつながっているのです。
    他人が怖い目にあっていても、自分さえ怖い目にあわなければと「知らんふり」していたら、
    いつかきっと自分の身にもっと大きい災いとなってふりかかってきますよ。


    殺傷されても盗まれても強姦されても警察がわざと捜査してくれないような世の中になったら嫌です。困ります。
    そんな国にならないように、怖くても逃げたくはありません。
    皆さん、一緒にがんばりましょう。みんながあきらめない事がとても大事だと思います。
    あきらめたらこの国は暗黒社会になってしまいます。

  5. 【5382696】 投稿者: ブラック企業OO海上日動について  (ID:IFJAlGDzWJ.) 投稿日時:2019年 04月 01日 16:57

    グーグルにOO海上日動保険金支払わないを書くと保険金支払わない会社だとわかるのでこいうブラック企業にきょつけて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す