最終更新:

129
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【6885176】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 09日 21:03

    「シングルアゲイン」みましたー!
    ロマンチックなしのリアルゲイだわって、思ってみてました。あんなに毎日アグレッシブに生きて疲れないのかなー?NYでは暮らせないなー笑笑

  2. 【6886013】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 10日 15:37

    テテググさま
    「シングルアゲイン」早速見て下さったのですね!最後のどんでん返し、続編がありそうな感じですよね!

    おススメいただいた「I promised you the moon」はじっくり噛みしめようと、時間のある日に見る予定です。ん~でも早く見たい!!

    その合間にと、GMM公式youtubeチャンネルで見ることができる「Star in my mind」を見ました。
    1話が15分ずつの4分割、それが8話分。
    GMMらしい、濃い顔イケメンと醤油顔イケメンを拝める高校から大学までの学園ドラマ、ヒール役もいないし、みんないい子。
    ただあの神作「I told~」の直後の視聴だったので、お遊戯会的な展開が物足りなかったかな~
    これにも続編「Sky in your heart」があって、シーズン1のサブカプのお話のようですが、暇なときに見ようと思います。

    そうそう、合間に入るテキサスチキンとお茶のCMはガマンです(笑)

  3. 【6886108】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 10日 17:23

    若葉さま

    「Star in my mind」ご紹介ありがとうございます!ウォッチリストにいれます。

    タイの俳優さんは、韓国や日本より、混血が多いから、顔の好みも、かなり分かれますよね。
    あちらのではイケメン扱いだけど、どこがかっこいい?と全くピンとこない場合も結構多いです。

    そうそう、先日紹介した「Last Twilight In Phuket」ですが、日本語字幕をボランティアさんがつけてくれた布教サイトをみつけたので、ご紹介します!
    他にも2人のCMでドラマ仕立てになっている10分程のショートムービーや、2人が共演した初期ドラマも日本語字幕付きで、みれます。
    たいして2人のシーンは少ないのですが、視聴者に印象深く残ったみたいで、人気がでて、主演のドラマ化に繋がったようです!
    このドラマには、なんとブライトもちょこっと出演してますー!やっぱり段違いにカッコいいですよ。
    ご興味あれば、のぞいてください!



    https://muffin-log.online/billkinpp-oppo/

    BLドラマで、しかもたった5話と短いドラマだったのに、「I Told Sunset About You」は、タイで開催された2020年ドラマの賞をほとんど総なめしました。
    私も、この作品を見たときに、「タイドラマでこんなすごいの、作れるんだー!!ごめんなさい、かなりなめてました」って、変な感動がありました。
    シーズン2もさらに良くて、これを超えるタイドラマに今後出逢えるんだろうか、、、と妙な不安を感じています笑

  4. 【6887798】 投稿者: 若葉  (ID:1Q92cFzYOFA) 投稿日時:2022年 08月 11日 21:46

    結局ガマンできなくて「I promised you the moon」完走しました~
    もちろん間のショートストーリーも!!(←パート2に向けてのワクワク感が加速しました!)
    いいドラマを教えてくださってありがとうございます。そしてこのドラマを生み出したタイの方々にもありがとうー!!って気持ちですよww

    どのシーンもよく作りこまれていますね。無駄なシーンがひとつも無い。「勇健」や単語帳も、ちゃんと最後に繋がる伏線。

    オーエウを演じるPP、中性的な美がどんどん加速!ファッションもすごく似合ってていい♡
    テー、パート1から暴走気味だったけど、大人になったんだからもっと冷静になれよーと思わせる演技ができるビルキン、歌もうまいし泣けるシーンは本気出してきてすごい役者さんですね。

    パート2の4話から最後までは、ほぼ泣きっぱなし。せつなくてせつなくて胸がずーっとえぐられてましたよ。
    BLで泣いたのは、still 2getherのタインのプールのシーン以来です!!

    こんないいドラマ、もっとたくさんの人に知ってほしいですよね。
    テテググさまのおっしゃる通り、これを上回るドラマが現れるのだろうか。
    タイは国を挙げてBL文化を世界に発信するのなら、まずはネトフリとアマプラで配信できるように国の予算を費やして~(笑)

  5. 【6888547】 投稿者: テテググ  (ID:T1i6EMxmUEQ) 投稿日時:2022年 08月 12日 14:18

    若葉さま

    「Star in my mind」早速一気見しましたー!
    わかりやすい両片思い設定で、さくさくみれました。
    しかし、ずいぶん仲間から、ヌアがもてまくりじゃないですか笑?
    最初の寮部屋での飲み会シーン、ほとんどがヌア狙い男子で、ちょっとリアルだと状況怖すぎてヤバいですよね。
    気を抜いて酔っ払って寝ちゃうなんて、ダメダメー。危険すぎるよー。


    I Promised You the Moon
    気に入ってもらえて嬉しいです〜!
    タイBLだと、学園物が多く、大学のMooN だとか人気者とか、設定がファンタジーものが多いと思うんですが、このドラマは、ほとんどの大学生が通過する悩みや心情を切り取っているかは、みていて切なく共感しまくり刺さるんだと思います。

    私がオーエイの友達なら、「テーよりバスやQと付き合った方が、幸せになると思うよ、あいつは性格が面倒臭すぎるわ、、」と相談アドバイスしちゃいますね。
    ビルキンとPP、若手の中で頭一つ抜けて、演技上手ですね。

  6. 【6889685】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 13日 12:47

    ご紹介でーす。

    「The Usual Night」

    「美しい彼」に出演された八木勇征くんが所属するFANTASTICSが総出演してるリアル&フェイクドラマをご紹介します。
    放送は終わってしまったんですが、そのうち、サブスクにて配信されるんじゃないかと思います。
    YouTubeでも、Highlightシーンなどがみれます。
    その中で、メンバー内でのBL設定があるんです。勇征くんと瀬口黎弥くんなんですが、相部屋になり、甘えてくる勇征くんを少し戸惑いながらも受け入れ、めちゃめちゃ甘やかしています。
    ある夜、眠っている黎弥くんの頬に勇征くんがキスしたことから、彼女がいるのに黎弥くんはバリバリ意識するようになります。
    さあ、2人はどうなる?っていう、80%はリアルなメンバー日常で20%がフェイクをいれてます。
    本当にそんな関係性なわけはないのですが、なんか生々しくて、ドラマよりドキドキしてみれますー!

    美しい彼好きな八木くんにわかファンにはおすすめです!

  7. 【6889886】 投稿者: 若葉  (ID:gaycl6YZ102) 投稿日時:2022年 08月 13日 16:25

    うわー!見てみたい!!
    瀬口黎弥くん、調べてきました。萩原くんと違い、ワイルドな感じですねーそれが八木くんに翻弄されるわけですねニヤニヤ


    一泊ですが、今近場に家族旅行に来ています。天気悪いし子供たちも大人なのでどこ行くでもなく、部屋で高校野球つけながらスマホいじってます。

    今時wifiサービスがないホテルで、ドラマが見たくても見れないんですよ。仕方なく高校野球見ることにします・・・

  8. 【6890288】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 13日 21:42

    折角の家族旅行なのに台風はザンネンでしたねー。
    明日は台風一過で晴天だと思うので、今日の分まで楽しんでくださいね!

    「The Usual Night」は私も最近知ったので、YouTubeにあげられている動画しかみれてなくて、全編を見たいですー。
    勇征くんをBL担当にあてるなんて、制作陣は需要をわかってますねー!ありがとうございますって感謝しかないです^_^

    そうそう、先日ご案内した「Billkin & PP Krit Premium Live in Tokyo」のVIP チケットを転売サイトでみたら、20万超えしてびっくり!!
    買いたいリクエスト希望も10万とかざらにいて、超人気あるんですねー。高すぎて諦めました。
    WOWOWで配信されるらしいですが、入ってないから見れない( ; ; )
    うぅ、悲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板