最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 22

  1. 【6878069】 投稿者: 食事シーンが好きなので  (ID:Q4URBX4Av7s) 投稿日時:2022年 08月 04日 21:10

    コメントを、ありがとうございますっ!
    両方とも、映画は、まだ、観てないんですよっ~!早く、観たいですっ!
    きのう~は、絶対第二弾の映画ありそうですよねっ!
    漫画は、小日向さんとワタル君の結婚式がありますしっ~続けて映画化希望ですっ!

    BL漫画だと、キヅナツキさんの『ギヴン』が好きです。
    後、ミナモトカズキさんの『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらしている』
    が10月からドラマ化するのですが、アイドルと男性漫画作家の恋愛って、面白そうで、今から楽しみですっ!
    俳優さんも、美形揃いですっ!

  2. 【6878680】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 05日 11:09

    食事シーン さま

    漫画もお詳しいんですね!!いろいろ教えてほしいです(^^♪
    「ギウン」も「猫屋敷」もまだ読んだことがないのですが、評判高いのは知ってました~。
    「猫屋敷」がドラマ化するので、楽しみです。幼馴染カプのアイドル×こじらせ
    作家と好きな設定です(笑)

    若葉さま

    うっとおしいほどのボルテージで独り語りして、すみません(;'∀')
    いいものをみつけると布教したくなる性分でして・・。お許しください。

  3. 【6879109】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 05日 17:13

    みなさま こんにちは!

    Twitterで見つけた画像です。タイのGMM俳優陣を勝手にイメージしてるのですが、すごくしっくりきます!
    知らない人もいるけれど、知ってる人の分かりみが深いですww
    ブライトは秋田美人、ウィンくんは東京って、考えた人スゴイ(笑)

    https://twitter.com/tu_tu_na414/status/1555053004780236801?s=21&t=qCI41JEzG1UPdeyPDSAVqg

  4. 【6879327】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 05日 19:40

    めちゃくちゃ共感しかないわー♪
    tay君は絶対群馬にいそうだし、Off君の神奈川でも、横浜じゃなくて、川崎とかー!
    Krist君の新潟、Gunちゃんの名古屋も納得ー。

    しかし、カップルでどちらか上がってないのはなぜー?!
    両方、あげてほしかったな。

    とはいえ、知らない俳優さんも多いから、まだまだタイ沼歴が浅いと、実感します。

  5. 【6880859】 投稿者: 若葉  (ID:8hLUNGgHZ/U) 投稿日時:2022年 08月 06日 21:02

    ネトフリでアメリカの「シングルアゲイン」を見ました!
    30分×8話だし、さすがのアメリカ映画だけあって軽快でサクサク見れましたよ。

    今まで見てきた若者のBLではなく、自分と同世代(アラフィフ)のお話。
    冒頭何とも思わなかった主人公が、段々とイケオジに見えてくるマジック(笑)

    ジェンダーフリーの友情もとてもステキに描かれているし、ドロドロとか全くない、さすがアメリカ!コミカルとリアルを織り交ぜた、最後まで爽やかなドラマでした。

  6. 【6883010】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 08日 11:54

    「シングルアゲイン」紹介ありがとうございます。
    アラフィフってところが新鮮ですね。ウォッチリストにいれときます!!

    週末、話題になっていた「冬すぎて桜」を配布されたUnextポイントを消費してみました。
    ストーリーは、両親が事故死して、母の友人宅に8歳から引き取られたへボムと居候先の同級生の息子テソンの幼馴染恋愛です。
    とても純愛でライトな内容で、BL初心者におススメなんですが、一番声を大にしてお伝えしたいのは、テソン役のカン・ヒがとにかくイケメンだということです。
    さすが韓国・・、ちょっと本気だすと、こんなイケメンをさらっと投入(キャスティング)できちゃう俳優の充実さ・・。
    身長188㎝と元モデル体型だけあって、着こなしスタイル半端ないです。彼をみてるだけで目の保養しかなかったです(^^♪

    Unextに続々とBL新着していて、みたいのですが、課金ばかりでもう、ほんとひどいです・・。
    でも、さらっと課金だった「still 2gether」が見放題になってたり・・。
    全部見放題にしてくれたら、ずっと入会していてもいいんだけどな-。

  7. 【6883194】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 08日 13:39

    テテググさま

    ホントだ~「still 2gether」、アマプラで無料になった途端にU-NEXTでもシレ~っと無料になってる!!いやらしい商売の仕方ですね~


    先日熱くプレゼンしてくださった「I told sunset about you=僕の愛を君の心で訳して」昨日一気見しました!
    はいはい!なんて澄んでて儚くてエモいの~!

    「自分はこんなに好きなのに、好きって告げたら終わってしまうのが怖い」←こういう設定のドラマはいくらでもあるけれど、二人の距離感、計算していない感じがあまりにも自然で、好きだけど表現できないもどかしさがどこか懐かしく感じました。中学生くらいの時こんな感じだったな~みたいな(遠い目(*^-^*)

    タイドラマ特有の変な効果音(キュイとかポニョみたいなww)も皆無でよかったし、カメラワークや画面の配分(余白とか)もエモかった。あと、演者同士の間(ま)や息遣いが、見ているこちらが感じるそれと合致していて、胸が何度締め付けられたことか。

    あと、タイのドラマって劇伴の音質が悪いですよね。ピアノなんかの場合音が潰れて聞こえるし音量バランスがおかしい。特に「ターンタイプ」は毎回音の汚さが気になって画像が目に入ってこなかったことも。でもこの「I told sunset~」はそれが無く、それも私的にはポイント高でした(笑)

    続編の「I prmised~」は楽天ですね。課金して見ねば!
    韓国の「冬過ぎて桜」も、U-NEXTポイント溜まったら見ま~す(*^-^*)

  8. 【6883247】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 08日 14:23

    若葉 さま

    早速みてくださって嬉しいです-(^^♪

    このパート1とパート2をつなぐショートムービー『Last Twilight in Phuket』も外せません!! 
    youtubeで、自動翻訳→日本語字幕選択でみてください。

    パート2ですが、私はパート1よりも好きなストーリーです。パート2は、声を大にしていいたいんですけど、”BL”っていう狭い枠組みから外れて、すべての人大人に共感やなつかしさを思い出させてくれる広いテーマになっています。
    ”大人への過渡期におけるアイデンティティの確立とかわりゆく価値観”です。
    日本では最近はやった「花束みたいな恋をした」に似ているかもしれません。

    パート1では、美しいプーケットと狭い2人だけの関係性から、パート2では、大都会バンコクにでて、広い世界に飛び出していった2人になります。

    ドラマ内のサウンドですが、すべて主演のビウキン(テー)とPP(オーエウ)が歌っています。歌詞もその時の主人公の心情にぴったりに寄せていて、ドラマに染まっています。

    なんと、この“Billkin & PPのファンミが8月に恵比寿ガーデンプレイスで開催されるんですよ-。
    知って、ぜひ行きたい!!っておもったんですけど、時すでに遅しで、もちろん完売です。
    VIPチケットなら本人たちから手渡しグッズというイベントもあるらしく、もっとこの2人を早く知りたかった-。今頃認知したのが遅すぎてるんですけど、、、。

    私、「BrightWin」と同じくらいこのカップルが好きになってしまいました!

    オ-エウがパート2の後半から、パクヒョンシクにちょっと似てきますよ-。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す