最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 22

1. 【6893042】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:10

視聴していた韓ドラのラブラインがイマイチだったので、キュン♡を補充せねば!とstill 2getherをまたみてますー。

もうサラタイカップル、かわいすぎて、ラブラブすぎて、ずっとにやけっぱなし。

サラワットが指示されたから、SNSで指ハートをファンに送っただけでヤキモチ焼いて、拗ねるタイン、
    たった2週間、合宿で会えないだけで、泣いちゃうタイン、
    そして、我慢出来ず、抜け出して会いに来ちゃうサラワット。

2人とも185センチ近くある高身長で、正統派美形同士なのに、ぬいぐるみや子犬がじゃれているかのような可愛らしいカップルがピッタリで、トキメキはフルチャージされましたー!

アマプラでstill 2getherは、視聴できるので、未視聴の方は是非是非初体験してみてほしいです!

2. 【6893437】 投稿者: 若葉マーク  (ID:8hLUNGgHZ/U) 投稿日時:2022年 08月 15日 21:51

おー!タイムリー!私も昨晩無印→stillをおさらいし終えたばかりです。
    何回見ても2人の美しさは色褪せないばかりかより輝きを増してる気がします(*´∀`*)

私はstillのプールのシーンが大好きで、タイン視線とワット視線を何度も行ったり来たりしてみてます。

私も韓ドラの途中視聴の消化を進めていたのだけど、エモ不足に陥り「窮鼠はチーズの夢を見る」を見返しました。

見た当時はイケメン2人の顔面に満足して、ストーリーにも満足してましたが、この2年くらいの間に世界のBLを見てしまったので印象が大分変わりましたね。

そこで、まだ読んだ事なかった原作マンガを今更ながらダウンロード。

なんだろ、これは原作の方が良作ですねー
    大倉くんの顔面は相変わらず私のストライクゾーン!
    でも、映画は原作の肝心なところを端折ってる感じ。間とか映像美が足りない?

あー、これは「I told〜」の直後だからなのかなーσ^_^;

3. 【6893526】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 15日 22:46

若葉さま

「窮鼠はチーズの夢を見る」ですが、私も断然原作派ですー。っていうか、原作は、めっちゃ推しマンガです。
    この漫画は、松潤✖️石原さとみで人気だった失恋ショコラティエの作者でもあるので、人間が持つさまざまな感情を落とし込むのが、とても上手なんですよねー。

今ヶ瀬の粘着質で、繊細で、純情ではないけれど、一途さの性格、ストレートな恭一を自分サイドに持ち込んだはいいけれど、愛されていることに慣れていなくて自信もなくて、すぐに逃げようとする、けど、また縋ってしまう。

恭一もずっとモテ男で流されて流されて受けいれてしまうけど、本質的には誰も愛さない自分だけの世界で生きる優柔不断な男。さらっと生きてきた日常に、濁流のように強い思いで流れ込んできた今ケ瀬を最後は覚悟を決めて愛を自分なりに貫こうとする。

会社の部下の女性・たまきも、かわいいだけじゃなく、芯の強い女性だったり。

私はBL漫画では、かなり傑作で中身が深い作品だと評価しています!

映画は、まずジャニーズ大倉くんがあそこまで、体はって肌色シーンを演じたことがビックリしました。
    でも、元々表情がない役者さんなので、恭一のゲイ関係になじみ出した戸惑いとか、あまり表現できずで、やはり物足りず。
    成田くんはすごく演技上手で、さすがだなって感心しました。彼だったからなんとか成り立った映画かも。
    なかなか、リバものってあるようでないので、映画でみられるのは、新しいステージに来たんだなーと感慨深くみた記憶があります!

4. 【6893599】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 15日 23:20

若葉さま

キュンを求めるなら、そろそろ
    •Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜
    •ソータス ソータスS
    にいかれるのをおすすめしますー。

ソータスは8話くらいまで、主人公で先輩のアーティットのシゴキがきつくて、離脱したくなると思いますが、そこを我慢すれば、巻き返しデレが素晴らしいです。
    シーズン2のソータスSをみるために頑張ってください笑

5. 【6896135】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 17日 16:10

タイBLドラマあるあるを挙げて見ましたー!

・主役のどっちかは必ずギターが弾ける。
    ・好きになった途端ツンからデレへ180度方向転換。
    ・サッカーかバスケで勝負して恋敵をやっつけようとする。
    ・飲み物は大抵ブルーハワイ。
    ・学食のメニューがあまりおいしそうに見えない。そして量が少なくて、彼らがお腹いっぱいになるのか不安。
    ・韓ドラと一緒で、ヘアスタイルが変わるとで爆イケに様変わり。
    ・マイクを服の中に隠し持っているのか?セリフがこもる時がある。
    ・劇伴の音質が悪い。
    ・「ポヨン」「キュイン」など謎の効果音で演出。
    ・ペットボトル飲料のラベルに漢字で「茶」と書いてある謎商品の間接広告の多さ。

あと、タイの文化だと思いますが、
    ・家の玄関にタタキの部分がなく、部屋と高さが一緒。部屋の中では靴を脱ぐ文化の様だけど、砂ぼこりとか衛生面が気になる…
    ・大学にも制服がある。
    ・大学入学直後でも飲酒シーンがある(法律では日本と同じ20歳なのに!)。

ひとまずこんな感じかな?(笑)

テテググさま
    SOTUS開封しましたよー!知ってる俳優さんたちが増えてきたので「あ、この人あのドラマに出てた人だ~」状態になってますww
    今は6話目で、先輩のデレが見え隠れし始めました。
    冒頭は「なにこの横暴!理不尽!小学生かー!」とイライラしながらだったので、やっとここまでこぎつけたと。
    ここからニヤニヤが止まらない展開になるのですねー!ワクワクww

6. 【6896194】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 17日 17:15

若葉さま

タイあるある、ありがとうございます♪
    全てがわかりみが深いですー!
    私もタイBLあるあるネタ、考えますねー♡

先日ご紹介してもらい視聴した「Star in my mind」のヌアのお兄ちゃんグアファーが山村にボランティア医師として行って、ボランティア学生教師のプリンスと出会い、恋するシーズン2 『Sky in Your Heart』をみましたー。
    その後の4人で旅行してただイチャイチャするスペシャルも!
    このお兄ちゃん役は、顔が大きくスタイルイマイチなんですが、名作「ダークブルーキス」の主要キャストであり前シーズンの主演でもあるので、顔馴染みで安定感のある役者さんです。
    私は、こちらの2人の恋愛ストーリーの方が話がしっかりして、楽しめてみれました。
    タイの山深い村の不便な生活や子供達の可愛さとか、伝統で結婚相手が決まってしまう理不尽さとか、ドラマを通じて、より理解できました。

ソータスは、最初の8話を乗り越えれば、これから普通の恋愛ストーリーで見れますから、安心してください!シーズン2ソータスSでは、シーズン1では、物足りなかった2人の恋人いちゃつきをたっぷり見れます!
    この2人のキスシーンは、少ないんですが、お手本のような美しさがあります。
    さらに「Our Skyy」ドラマがあり、GMMTVが過去に制作した連続テレビドラマに登場する5つのカップルのスピンオフ作品にソータスSの続きが40分くらいで制作されています!

順番としては、
    ソータス→ソータスS→ Sotus S The Series Bonus DVD Q&A日本語字幕これは、TwitterやYouTubeでみれます→ Our Skyy5話ですー!

「Our Skyy」は、他のカップル作品をコンプリートすると、何度もたち寄るドラマになると思います!

7. 【6897763】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 18日 21:07

あるあるネタをもう一度。

★設備編★
    ○学生寮にあるベッドが、新婚夫婦の寝室か?って思うくらい、バカデカい。ほとんどがキングサイズ。
    ○大学に通えること自体が、富裕層に限られているからだと思うけど、みんなリッチで、クルマも高級車!
    ○ トイレシーンが多く出てくる。大抵、手洗いは適当で、ハンカチは使わない。ひどいときは、用を足したままの手で、イチャイチャする。

★家族・友達編★
    ○同性との交際を打ち明けられても、だいたいが認めてくれ、応援してくれる。
    ○でてくる女子は、ほぼ腐女子で、主演2人を早い段階で妄想CPに。
    ○周りの男子、(友達、当て馬)、ラストはみんなゲイカップルになってる。
    ○文春レベルの主人公ネタ盗撮がSNS にあがりまくる。
    ○友達は下ネタトークばかりのおバカさんが多い。
    ○パパ役者さんが大体3人くらい同じ役者さんで回ってる。

★いちゃこら編★
    ○具合が悪いと、濡れタオルで体をふくのだが、攻めは拭き方に邪心がありまくる。
    ○「シャワー浴びてくる」ことにやたら過剰反応する。
    ○もうとっくにアプローチしまくっているのに「お前を口説いてもいいか?」と、今更の宣言。
    ○ 弾みでキスするところから始まりがち。あと付き合ってから、ほっぺにキスをもらいたいときに、膨らませて、ねだる。
    ○隠語として、「サッカーをする」。韓ドラの「ラーメン食べてく?」と同じ使われ方。
    ○CPになると、受けを「嫁」と呼び、いいなりになり、とにかく世話をしまくる。ご褒美をもらいたがる。
    ○受けが怪我や病気になると、攻めの心配と看病が過剰すぎる。
    3センチの切り傷くらいなのに、ゆーっくり、消毒。
    ○お揃いのブレスレットつけがち。
    ○キスするまでがながーい!止まってる?くらい、ながい。
    ○攻めの洋服の前ボタンは、捕まりませんか?くらいあけてるくせに、受けの露出にめちゃ厳しい。
    ○寝ているかと思って、告白するが、大抵寝たふりで、しっかり伝わってる

ちょっと考えただけでも、かなりでてました笑笑

8. 【6898568】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 19日 13:46

テテググさま!
    さすがBLマスター、網羅されてる!全て大きくうなずきましたよww

あと、
    ・大学の合宿先は必ず海。
    ・カップルのどっちかは超お金持ちの子息。
    ・撫でる場所、カップルになる前は肩、なった後は頭。

なんてのもいかがでしょうww

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す