最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 22

  1. 【6898604】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:23

    若葉さまのあるある、全部同意なんですが、激しく同意がこれ。

    >・学食のメニューがあまりおいしそうに見えない。そして量が少なくて、彼らがお腹いっぱいになるのか不安。

    学食は、ご飯にガパオっぽいひき肉炒めがちょこっとだけ。テイクアウト夕食はビニールに入ったお粥、
    受けがつくる朝ごはんは、白飯と不味そうな卵焼きのみ。
    そして、カラフルで甘すぎそうな食べ合わせの悪いジュースで、、、。

    みんなで食べる焼肉を焼くときも、直箸で肉を変えてること多し。衛生面で問題だらけですw w

  2. 【6898818】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 19日 17:39

    台湾BL「HIStory3 那一天~あの日」を完走しました。

    これを見る方は、絶対にレビューサイトを覗かないで、ダイレクトに観た方がいいです!
    ラスト1話の展開が衝撃的な内容で、心が追いついてないです。

    台湾BL「HIStory3 那一天~あの日」を完走しました。

    これを見る方は、絶対にレビューサイトを覗かないで、観た方がいいです!
    ラスト1話の展開が衝撃的な内容で、
    心が追いついてないです。
    今まで見てきた予定調和エンディングではありません。

    主演カップルは2組。

    裕福で自由気ままなイケメン高校生ハオティン✖️遺児で奨学金とバイトで高校生活をおくる学年トップの孤独なシーグウ。
    もう1組は、ハオティンの親友ボーシャン✖️12歳年上のアルバイト先のジムに通うジーガン。

    シーグウがイケメン設定なんですが、全くかっこよくなく、貧相にしか見えないのが、残念ですが、貧しくて1食しか食べないキャラだから、ある意味ピッタリとはいえる。

    次の「HIStor4 隣の君に恋して」に行きまーす!3メンバーも引き続き、出演するみたいなので、楽しみ♪
    今まで見てきた予定調和エンディングではありません。

    主演カップルは2組。

    裕福で自由気ままなイケメン高校生ハオティン✖️遺児で奨学金とバイトで高校生活をおくる学年トップの孤独なシーグウ。
    もう1組は、ハオティンの親友ボーシャン✖️12歳年上のアルバイト先のジムに通うジーガン。

    メインカップルのシーグウがイケメン設定なんですが、全くかっこよくなく、貧相にしか見えないのが、残念ですが、貧しくて1食しか食べないキャラだから、ある意味ピッタリとはいえる。

    次の「HIStor4 隣の君に恋して」に行きまーす!3メンバーも引き続き、出演するみたいなので、楽しみ♪

  3. 【6898895】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 19日 18:34

    ↑投稿内容が二重に書き込みしてしまい、おかしな文章ですみません汗

  4. 【6898977】 投稿者: 若葉  (ID:8hLUNGgHZ/U) 投稿日時:2022年 08月 19日 19:53

    いいんですいいんです。
    大切なことは二度言う(^○^)


    来週GMMの俳優さんたちが来日しますが、こんなかわいい動画を見つけました!
    ブライトは今英語を特訓中らしいですが、次に学びたいのが日本語だそうです!だからなのか発音がキレイ。
    デューの「待っててね」も「ハイ!もちろん待ちますよ!!」と、前のめり気味になります(^○^)

    https://twitter.com/gmmtvfestjapan/status/1560460461497544705?s=21&t=FgzfSOzj8r0xaPRB8aI9nA

  5. 【6899903】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 20日 13:50

    「HIStor4 隣の君に恋して」感想しました。
    こちらは、会社の同僚でルームシェアしている親友がお互いに好きになるCPと、再婚連子で義兄弟のCPの話です。
    親友同士CPの受けが、モデル体型で、スタイル半端なく小顔、首長ーいんですが、脱ぐとガリガリ細いを通り越して気持ち悪くなるくらい、痩せてて、引きました。
    義兄弟CPは、近親相姦よりの気持ちから生理的に受け入れられなくて、だめでした。


    この後、前から気になっていた、話題だった中国BL映画を立て続けに2本みました。

    大陸のBLは想像以上に激しい物語でした……。取り締まりの厳しい中国でよくこんな肌色シーンがっちりの映画が制作されたなって、ビックリです。

    2作品とも、中国BL小説界で有名な作家、藍淋(ラン・リン)の原作なだけあって、BLのツボを抑えたドラマティックな展開でした。

    ますは、新しい刺激と衝撃を受けたこちらから。

    1、双程 -A Round Trip To Love- →U-next

    主演の2人のイケメンぶりが話題になったドラマです。タイのBLに漂う南国の抜け感やコメディタッチとは皆無のシリアスで背徳感漂う作品で、180度違う世界観でしたが見ごたえありました。  

    主演の2人に関しては「中国13億が生んだ奇跡の美男子」とキャッチフレーズが。大袈裟ではなく、かなりの美青年で眼福。

    ストーリーの始まりは大学で、同級生で同部屋になり、駆け引きはほとんど描かれず、スピーディな展開でドラマ開始後10分でキスしていたのには驚かされました。

    攻めのルーフォンは御曹司で高身長。受けのイーチェンは儚げで静か、母子家庭。
    ありがちな所得格差と身長差など、格差が多いほどドラマが盛り上がります。

    イーチェンへの思いが強すぎて暴走することも多いルーフォンと控えめイーチェンは、深く愛し合っていましたが、いろいろありまして、ルーフォンのせいで家族がめちゃくちゃになったとイーチェンは憎しみを抱くようになります。ここまでのサゲ○ンはなかなかいないと思わせる、ルーフォン運気下げまくりの男性です。
    何回も2人は別れます。

    決定的な出来事があり、別離から5年後、ますます成功しリッチになったルーフォンは、別れていたイーチェンを執拗に探し出し、今度は拉致・監禁するという強引な手段に出て、執着冷酷ドS攻めに変身します。
    BLの愛が激しくなると、殺す、殺されるといった境地まて行き着くようです。

    わずか2時間足らずなんですが、まさに究極の攻めと受けの関係がみれ、スペクタクルなドラマで、腐女子が求めているツボを全て押さえてくれています!

    一度は騙されたと思って見てほしいです。



    若葉さま

    みてきましたー!
    日本語発音、上手!!みんなかわいいですね♡

  6. 【6900775】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 21日 09:36

    心が追いつかないラストだった
    台湾BL「HIStory3 那一天 あの日」。

    な、なんとあの2人が、日本BL
    「Life 線上の僕ら」のラストのオーロラを見にきているカップルとして、カメオ出演していることが判明!たしかに何も知らずにこのドラマを視聴して、理玖を見つけに来たオーロラツアーラストで、謎の台湾カップルが出てきて、????だったまま、スルーしてみすすめていたのですが、これが、ハオティン✖️ シーグウだったなんて、、、!!
    もう、急いで見に行きました。
    Life のCP2人の再会より、100倍嬉しいこちらの2ショット、、、、。
    うぅ、、、ありがとう。今まで見た中で1番感動したカメオ出演です。

    台湾BL、かなりすきです。日本bLより、心揺さぶられます。

  7. 【6902231】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 22日 13:05

    テテググさま、一日48時間くらいありませんか?(笑)映画観に行って韓ドラ観てBL観てって・・・羨ましすぎます!

    私はタイBLの金字塔「SOTUS」「SOTUS S」を見終えたところです。
    もともとクリスの顔があまり好きではなくて、その上でS1のあの昭和のお父さん風の7:3ヘアがどうもよく見えなくて。
    それに加えて理不尽なシステムのストーリー展開だったので、早く進んでくれ~状態でした。

    でもおっしゃる通り、後半クリスがデレ始めてからは髪型も今どきのになったし、ちょっとした時の上目遣いなんかがかわいく思えてきて。
    S2は両想いにはなったんだけど、シントーのほうの好きが重い感じも、内心「ヘヘヘ(笑)」と楽しく見ておりましたww

    おすすめ通りに DVD特典→Our Skyyに行って、台湾モノに進む計画でおります(笑)


    クリスの顔は苦手と書きましたが、素のクリスはメチャクチャいい人みたいです。
    誰かのTwitterで、ファンミーティングの進行の手違いか何かでファンが手持ち無沙汰な時間が生じた時に、ひとりファンの待つスペースに行って歓談してた動画があがっていました。
    何をしゃべっているのかは分からないけど、終始ニコニコ、ファンが何か質問すると気さくな感じで応じていました。
    ファンにとってはすごく幸せな時間だったろうな~

  8. 【6902737】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 22日 21:25

    若葉さま

    「SOTUS」「SOTUS S」完走お疲れ様でした!
    クリスの七三分けスタイルは、おっしゃる通り、かなりヤバイ髪型ですよね。S1で、美容院に行って、「長くないか?もっと短くしないとおかしいよな?」というシーンで、多分日本中の視聴者女子から、「いやいや、それ以上、短くしたら、いくらなんでも、クリス無理」という嘆きがでていたんではないかと思ってます。
    S2は、新入社員になり、大人しめになりすっかり性格がかわりましたよね。最初の頃に、一人残業するシーンがあって、大変だ、かわいそうと思ってみていたら、時計はまだ5時くらい?で、7時半に起きても間に合うということは、9時出勤で、帰りは16時くらい?。お昼もしっかり1時間はとってそうだし、勤務時間が短くて、なんてホワイト企業、うらやましいと思いました笑


    私はみたいドラマがあり、とうとうFODに入ってしまい、これがまた、たくさんの未視聴のBLドラマや映画がてんこもりで、悲鳴上げながら、みています!
    しばらく韓ドラには手を出せないくらい、時間がたりなそう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    なので、FODで手一杯なので、とりあえずU-nextは、8月で一旦解約する予定です!

    とりあえず、
    カラーラッシュ1.2→韓国
    Tomu Star→韓国
    The Tasty Florida→韓国
    ポルノグラファー全シリーズ→日本

    を見終えました!
    あと、15作品くらいありそうで、時間が全然足りませーん!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す