最終更新:

4
Comment

【6892122】フィットネスジムでのパーソナルトレーニングについて

投稿者: ヨガ子   (ID:TYLMsLCtLW2) 投稿日時:2022年 08月 15日 05:55

ジムに入会して八年目になります。
パーソナルトレーニングを受けてみたいと思っています。

目的は体幹を鍛える事ですが実際に受けている方教えてください

期間設定とかあるのでしょうか
こちらのジムでは受けている方が、
先生との関係が出来上がるとやめづらくなると聞きました。

フィットネスジムに併設されているパーソナルトレーニングよりも
他にパーソナルトレーニング専門の所に行った方が良いのか悩みます。

受けていてよかった点、困った点など何でもよいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6892746】 投稿者: ピラティス子  (ID:5jQsvaxYHeU) 投稿日時:2022年 08月 15日 13:53

    書き込みがないので‥。

    ジムのパーソナルトレーナーに
    腰痛解消目的で
    数年程トレーニングをお願いしてました。

    ジム内での評判と
    ピラティス主体が決め手でした。

    最終目標として
    「セルフトレーニングで腰痛防止」
    と言われましたので
    腰痛が解消したのを目処に一時中断しています。

    中断後もジムで会えば気軽に話が出来ますし
    何よりも体が軽く柔らかくなりました。
    今は腰痛を事前に察知して
    ストレッチ等して痛みを防いでいます。

    そちらにはお試しとかありませんか?
    口コミも存外侮れませんので
    しっかりリサーチして下さいね。

    ちなみに当時は6,000円/55分でした。

  2. 【6893660】 投稿者: ゆき  (ID:gAzhZ9zGNMg) 投稿日時:2022年 08月 16日 00:39

    通っているジムのパーソナルも 外部のパーソナル専門の方もお願いしたことがあります。
    ジムのパーソナルは最初から自分の目的や頻度を伝えていたし、そんなに長期の継続をする人はいないので 
    止めるのに躊躇はなかったです。終わってからもトレーナーさんとはジムでよく会いますが別にこれまでと変わらない関係です。気にするほどのことでもないと思います。

    パーソナル専門の方がそのまま利益に直結だし
    事細かく指導してもらった分、関係が密になり辞めにくいと思いました。
    私はたまたまトレーナーさんが移動になったのでその際にやめました。

    いずれにしてもやめることをこちらがそんなに気にすることはないと思います。

    ちなみに私の場合は トレーニング内容は圧倒的にパーソナル専門の方が効果もあり、その後の自分でのトレーニングやフォーム・強度にもつながりました。お金はかなり掛かりましたがお願いしてとてもよかったと思っています。

    料金はジムのパーソナルが6600円/1時間、パーソナル専門が20000円/50分でした。今考えるとメチャクチャ高いですね汗

  3. 【6893706】 投稿者: スレ主です  (ID:TYLMsLCtLW2) 投稿日時:2022年 08月 16日 05:00

    ピラティス子様 ゆき様
    貴重なご意見をありがとうございました。
    フィットネスジムのパーソナルは回数券で四回が1セットです。
    お値段等も同じような感じです。

    辞められなくなるのが怖くて躊躇していましたが
    そのようなことはないみたいで安心しました。
    やってみようと思います。

  4. 【6981779】 投稿者: 良いですよ  (ID:NpKZ3OkKO5.) 投稿日時:2022年 10月 26日 05:44

    50代です。フィットネスジムに入り
    6年目
    そろそろスタジオ内容にも飽きがきていました。お試しで
    自分の身体を客観的にみてもらい
    目からウロコ。

    定期的に受けられたらそれが
    1番ですがパーソナルの先生は
    こちらの都合も考えてくれます

    個人的にはおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す