最終更新:

2
Comment

【6954443】どのSNS?仕事、趣味、地域活動での情報交換はどうしてますか?

投稿者: slack愛用者   (ID:sHvessKU8Gk) 投稿日時:2022年 10月 02日 13:52

仕事、趣味やボランティア、地域活動などの連絡手段として、どのSNSをどのようにご利用ですか?

私が主導の活動では、slackを使用しています。
カテゴリ分けもわかりやすく、様々なソフトにも対応できて、勝手が良いと思っています。
フリープラン変更になりますが、どうしてもな不都合が生じるまで、このまま様子見で続行予定です。

別の活動では、私の参加以前からMessengerを利用されています。
本体とは別に、企画やエリア、役割などによって違う小グループも作成されています。
これが、検索性も低く大変使い勝手が悪く感じます。
2つの全く別の活動(そのまた小グループも乱立)でMessengerを利用しているため、もうほんとごちゃごちゃです。
ですが、どなたからも変更希望を聞きませんので、私の使い方が下手なだけなのかもしれません…。
dropboxもアンドロイドの私には慣れません。

お仕事、習い事やボランティア、趣味の集いなどで、みなさんはネット上で、何を活用してどのように情報交流の場をもたれているか、ご状況教えてくださいますと幸甚です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6954706】 投稿者: discord  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 02日 17:59

discordが無料で使いやすいです。カテゴリー分けや検索、音声通話もできます。私がそのグループから抜けたので、最近はあまり使っていませんが。

仕事はほぼTeams一択ですね。会社単位で使っているようで、指定されます。

2. 【6956975】 投稿者: slack愛用者  (ID:eAy5tKpmgcg) 投稿日時:2022年 10月 04日 16:40

ありがとうございます。
    discordはじめて知りました。
    ゲーム界隈では多用されているようで、若い子にはメジャーなのでしょうか。

私の勤務先はラインワークスを使っていますが、Messenger同様、あまり好みではありません。

なかなかお返事いただけないものですね…
    ぜひ引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す