最終更新:

5
Comment

【7084262】編みもの大好き

投稿者: 編みりす   (ID:AEHbw/BJucM) 投稿日時:2023年 01月 24日 17:36

亡くなった私の母が編み物好きで、沢山の毛糸や編み針を残してくれました。
私も母が亡くなる前にセーターなど編み方を教わっていましたが、子育てや仕事に追われ編むことから遠ざかっていました。
昨年末、高校生の子どもからハンドウォーマーを編んでほしいと言われ久々に編み物にどハマりしています。
今は靴下を編むことが流行っているのですね。
2号の細い針や、輪張りを持っていないため購入しようと思います。
今は海外の可愛い毛糸や、手染めの素敵な毛糸が売っているので眺めてはうっとりしています。
編み物好きな方とお話しできたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7084736】 投稿者: アミアミ  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2023年 01月 25日 00:04

    昨年からうん十年ぶりに嵌っています。2号針でコットンセーターを編み、そのあと冬用キャスケット帽2枚、セーター3枚、そしてまたサマーセーターを編み始めています。無心になれて楽しいです。

  2. 【7084802】 投稿者: ユザワヤ  (ID:Aw6KbSLDAsA) 投稿日時:2023年 01月 25日 02:09

    横レスになりますが。
    20代の頃
    編み物教室にどっぷり嵌りました。
    久し振りに会った友人たち複数から
    「目の周りのシワ!
     どうしちゃったの?」と。
    慌てて高価な化粧品でケアしました。
    ついついこんを詰めてしまう作業なので
    二次出費にご注意くださいませ。

  3. 【7084928】 投稿者: アミアミ  (ID:.U.QbWSWURE) 投稿日時:2023年 01月 25日 08:39

    肩凝りに悩みながらも編み物ハマってます。
    数十年ぶりの編み物は初めは小物から。ポーチ、ティーコージーや靴下を。これは楽しい!ってなってバッグを編みました。
    今年に入ってからはセーターを。今はローワンのモヘアにハマってて、微妙な色合いの糸を眺めているだけでワクワクしています。

  4. 【7085045】 投稿者: あみちゃん  (ID:rcIpBxg/ly.) 投稿日時:2023年 01月 25日 10:14

    私かと思いました。私も去年から数十年ぶりに始めました。
    去年はハンカチ3枚、靴下4足、今もOPALコットンで靴下輪針で編んでます。
    全部自分のです、自己満足。
    そして、同じく最近ローワンのモヘヤという超超わくわくする毛糸を知り、今何色で何を編もうかと毎日ネットで検索して構想を練っています。一番楽しいときですね。
    子育て終了し、自分のための時間とお金を使うことができるようになったので、ローワン高いけど、これで楽しみができるなら、ご褒美として買ってもいいか!って思っています。
    ローワン買われたのですか?見たいな~
    私は今日は雪で在宅勤務ですが、普段フルタイム勤務なので時間が取れないんです。セーターとかあまり長時間なのは飽きてきてしまって。
    ローワンモヘヤをかぎ針編みでサクサク、マフラーかショールでも編もうかな。

  5. 【7085133】 投稿者: アミアミ  (ID:.U.QbWSWURE) 投稿日時:2023年 01月 25日 11:27

    好みが同じ人とお話しできるの、嬉しいです。
    ローワンのモヘア、綺麗ですよね。色が豊富で手触りもスルスルとしていい感じです。お高いのが難点ですが。
    ちょっと都会に出ると実店舗で本当の色を見て買うことはできるのですが全色揃っていないので、結局私もやっぱりネットで眺めて何色買おうかなぁという感じです。
    カゴにいっぱい詰めてワクワクです。セーター2枚分の毛糸が入るカゴなので、1枚編み上がって、半分になってしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す