最終更新:

34
Comment

【1335723】乗り物酔い

投稿者: 歩きが好き   (ID:uYBEENzT30U) 投稿日時:2009年 06月 19日 09:03

六年生の息子がおりますが、乗り物に弱く酔いやすいので困っております。
五年の林間学校では帰りのバスに乗った途端に気分が悪くなってしまい、吐き通しでグッタリして帰ってきました。
先日も都内に行くのに電車の中で気分が悪くなってしまったそうです。
なるべく進行方向を向くとか、本などを読まないとか、気を紛らわすために誰かと話をしているとか気をつけてはいるのですが、それでもその時によって大丈夫な時とダメな時とまちまちです。
もし来年都内の中学に通うことになると、毎朝ラッシュの人混みにもまれて気分が悪くなって他の人に迷惑をかけてしまっても困りますし、そうかといって毎日乗り物酔いの薬を飲ませるわけにもいきません。
両親とも乗り物に弱かったので、体質的なものもあるのかもしれません。
来週は社会科見学・秋には修学旅行もあり、私も楽しくなるような声掛けはしているのですが「バスの臭いがイヤなんだよね。」と気にしている様子です。
結局は「慣れ」しかないのかもしれませんが、どなたか乗り物に酔わない方法とか良く効くお薬とかありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2243246】 投稿者: 名無し  (ID:VmHovM2xkvc) 投稿日時:2011年 08月 22日 11:34

    乗り物酔いしない方法は乗り物に乗らないようにする
    ちなみに俺も修学旅行の時乗り物酔いして吐いちゃった事があるよ
    その時はすごく恥ずかしかったよ
    皆に笑われちゃったことがあるんだ

  2. 【6767089】 投稿者: 中村  (ID:wHx.mawlHjM) 投稿日時:2022年 05月 05日 21:25

    まぁおすすめなのは梅干を食べることやジュースの中でも一番効果があるコーラを飲むことですねオレンジジュースや柑橘系のものは悪化してしまうので飲まないことをお勧めします薬はあまり知らないので薬局などに相談したらどうでしょうか?
    子供の場合は笑うことで苦しい気持ちを忘れることができるので面白いものを見るなどして我慢すればいいと思います。

  3. 【6767202】 投稿者: 皆藤愛子  (ID:CyuDjo/ZTIs) 投稿日時:2022年 05月 06日 00:04

    13年前のスレ主に回答?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す