最終更新:

32
Comment

【1469288】お腹がなる人。鳴らない人

投稿者: 不思議で不思議で・・・   (ID:4885YImAdN.) 投稿日時:2009年 10月 17日 02:00

私は空腹時、とんでもなく大きな音でお腹がなりとても恥ずかしい思いを多々してきました

学生時代、食欲の無い朝もお腹が鳴るのを気にして嫌々食べて行きました

私も母もそうだったようです。

でも、主人も息子も全くそんなこと無いと言います。

息子は今とても多感な時期です。ちょっとの事でも人の目など気になるので恐らく鳴っているけど気にならないのではなく本当に鳴らないのだと思います。(朝もあまり食べていきません)

これって元々体質の違いなのでしょうか?

私は本当にこのお腹の音で何度も恥?をかいたのでお腹の鳴らない人って心底羨ましいです

胃の大きさとかにも左右されるのでしょうか?

そういえば主人も息子もお腹がなっているの聞いたことありません。

私のお腹の音に2人して笑っていて「信じられん」と言います。

どうしてなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【2517290】 投稿者: さくら  (ID:kirEpPzaB0o) 投稿日時:2012年 04月 23日 20:55

    私もです。中学高校の時は、朝ご飯に焼肉を食べても、鳴っちゃうのでトイレで大福を食べてた位。誰にも言ったことが
    なかったですが。。
    社会人になってからでは、会議の前等にしっかりお菓子を食べたりしてやり過ごしてます。
    お腹が鳴ったらどうしよう、と思うとすごく早い時間から鳴り出します。家にいたら平気なのに、保護者会等では10時半には
    もうぐうぐうです。。緊張とも関係があると思いますが、本当恥ずかしいですよね。
    明日も会議。ちょっとしたお菓子では太刀打ちできないので、朝食食べてないの、、とか言って、しっかりとしたパン等食べちゃいます。

  2. 【3408318】 投稿者: なる人  (ID:4LjFPSQSmo2) 投稿日時:2014年 06月 04日 02:55

    私は、小学校の時は、
    朝何も食べていかなくてもお腹がなりませんでした
    でも、中学校にあがった時には、
    いくら食べても、なります
    気にしすぎてると大音量でなります
    ならない人は、何を考えるのかと思います…

  3. 【3901641】 投稿者: かつみ  (ID:l5AwYbFIzKY) 投稿日時:2015年 11月 13日 22:03

    代継さんのお腹

  4. 【3901647】 投稿者: かつみ  (ID:l5AwYbFIzKY) 投稿日時:2015年 11月 13日 22:07

    代継さんのお腹なる音

  5. 【5440637】 投稿者: レモンくま  (ID:JZZqr4FWPwE) 投稿日時:2019年 05月 18日 08:54

    すごく分かります!
    職場に行って鳴らないでほしい時に限ってなります

  6. 【5690652】 投稿者: 妖怪腹鳴り  (ID:X71koQC9YtA) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:40

    今ダイエット中で腹鳴り対策を調べているうちにここへ辿り着きました。
    みなさんの書き込みを見て学生時代の自分を見ているようで思わず笑ってしまいました。

    中学生の頃は悩みましたねぇ。
    友達に相談すると水を飲むと鳴らないということで水をがぶ飲みしたりしましたが効果はなし。
    色々試した結果、小さなおむすびで落ち着きました。
    毎朝、塩おにぎりのようなものを作り平べったくして制服に忍ばせておくのです。
    3、4時間目が始まる前にトイレへ行きそれを頬張るのです。
    これで中学は乗り切りました。

    高校になるとみんなおやつを持ち寄って休憩時間に食べたりしていたので悩んだ記憶がないですね。

    社会人になり長時間シーンとした場所にいることもなくなったので学生時代のような苦痛を味わうことも少なくなりました。
    ただ、年齢とともにお腹周りに肉がつき始め、仕事中に胃が圧迫されるのかお腹がぐぅぐぅ鳴ることが多くなりました。
    それでダイエットしようと思ったのです。

    前屈みで椅子に座っているとよく鳴ります。
    猫背はよくないですね。
    お腹が鳴りそうな時は背筋を伸ばし胃を解放してあげるとそれほど大きな音は鳴らないです。
    ウエストはゆったりさせておく必要があります。

    学生さんで悩んでおられる方に少しでもアドバイスができればと書き込みさせていただきました。
    なにより今は「ぐーぴたっ」というそれ専用のおやつまであるじゃないですか(笑)
    いい時代になりましたね。
    同じ悩みを持つ人が開発してくれたのでしょう。

    あまり深刻にならず学生生活を送ってくれたらと思います。

  7. 【5690899】 投稿者: 出物腫れ物ところ構わず  (ID:wDTwGhXi.Ms) 投稿日時:2020年 01月 04日 16:57

    ゲップやおならはちょっと困るけど他人のお腹が鳴るのは微笑ましいです。
    でも当人にとっては悩みですよね。

    少し前にTBSの「この差ってなんですか?」でやってました。
    お腹が鳴る音には2種類あるのだそうです。

    胃が鳴る場合は、空腹が原因なので何か食べて血糖値をあげると効果がある。

    腸が鳴る場合は、腸内のガスが原因。
    例えば小麦もガスを発生させるものの一つ。
    小麦を消化吸収できなくて残ったフルクタンという糖質がガスを発生させるのだそうです。
    よって大事な予定があるときにはパンやパスタなど小麦をとらないことで対応する。
    ただし、何が原因でガスが発生するのかは個人差があるので
    食べたものとお腹が鳴ったかどうかを記録してみると良いそうです。

    ご参考までに。

  8. 【5708263】 投稿者: ゆーめ  (ID:QsmsfUyk1DE) 投稿日時:2020年 01月 19日 18:35

    わー!私と同じことしてる!
    私も3時間目終わったらトイレで予めポケットに入れておいたコアラのマーチ食べてる!朝練ない時はまだいいんだけど…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す