最終更新:

32
Comment

【1469288】お腹がなる人。鳴らない人

投稿者: 不思議で不思議で・・・   (ID:4885YImAdN.) 投稿日時:2009年 10月 17日 02:00

私は空腹時、とんでもなく大きな音でお腹がなりとても恥ずかしい思いを多々してきました

学生時代、食欲の無い朝もお腹が鳴るのを気にして嫌々食べて行きました

私も母もそうだったようです。

でも、主人も息子も全くそんなこと無いと言います。

息子は今とても多感な時期です。ちょっとの事でも人の目など気になるので恐らく鳴っているけど気にならないのではなく本当に鳴らないのだと思います。(朝もあまり食べていきません)

これって元々体質の違いなのでしょうか?

私は本当にこのお腹の音で何度も恥?をかいたのでお腹の鳴らない人って心底羨ましいです

胃の大きさとかにも左右されるのでしょうか?

そういえば主人も息子もお腹がなっているの聞いたことありません。

私のお腹の音に2人して笑っていて「信じられん」と言います。

どうしてなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5708327】 投稿者: ろっくん  (ID:bNKPWgJ72Tw) 投稿日時:2020年 01月 19日 19:48

    分かります!私もよく鳴ります。中学生の頃に気にし出してから必ず鳴るようになってしまいました。学生の頃はテスト中や始業式、卒業式などの式典が本当に憂鬱でした。

    大人になってからも子供の入学式や卒業式はハラハラします。あとキリスト教徒の方の葬儀に出た時もシーンとした中での牧師さんの話が長くて緊張しっぱなしでした。

    私の場合はお腹が空いてるだけでなく、緊張してお腹の音を気にするとダメみたいです。あと寝転ぶと鳴ります。歯医者や美容室のシャンプーも苦手です。静かな場所では緊張するので個室ではない、できるだけザワザワしてる所を選んで行くようにしています。でも歯科衛生士さんも時々お腹がゴロゴロ鳴ってるので気にしない人は気にならないんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す