最終更新:

26
Comment

【1719558】閉経?

投稿者: ちょっと心配   (ID:BP8yZylGzP2) 投稿日時:2010年 05月 08日 07:57

46才。閉経するには早いかな?と思うのですが、半年前位から生理がありません。その前は体調も悪く、月に2回位生理になることもありました。

閉経ならそれでもいいのですが、他の病気ということも考えられるでしょうか?

婦人科に行って診察していただくのがいいとは思いますが、何となく行きにくいので、ある程度のことを伺ってから婦人科に行きたいと思っております。

どなたか詳しいことをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4519179】 投稿者: お年頃  (ID:pCEEsVofFJA) 投稿日時:2017年 04月 01日 11:43

    「閉経」を検索にかけてこちらのスレを見つけました。
    古いスレですが上げさせてください。

    今年で48歳です。
    周期はバラバラで28〜40日くらいの間隔で毎月ありましたが、今周期はおかしく、途中何度か不正出血があり、その上54日も開いてしまいました。
    人間ドックを受けたばかりなので子宮ガンその他の心配はしてません。
    そろそろ閉経なんでしょうね…
    今のところ更年期の症状は全くありませんが老け込むのではと思うと憂鬱です。
    こちらで書き込みをされている方々はその後どのようにされてらっしゃるでしょうか。
    是非その後のお話をお聞きしたい。
    「すっきりしたわよ〜!」「体調バッチリ!」逆に「体力なくなったわ」「男性化してしまった!」などなど。。
    5年以上も経っているのでホルモン治療も進化していらのかも知れません。
    情報お寄せください。

  2. 【4521710】 投稿者: 楽ですよ  (ID:.JLaQBwo3LU) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:08

    52歳で閉経しました。
    特に更年期症状もなく、白いパンツを気兼ねなく履けて良いですよ。

    ただ、閉経の前は困りましたね。いつやってくるのかわからず・・・。最後の生理から半年音沙汰なければ、大概の場合はそれでおしまい、とお医者様に言われました。

  3. 【4521730】 投稿者: 強制終了  (ID:OuyUd80w9G6) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:22

    半年空いてこれで安心かと思ったらその後三ヶ月出血が止まらない事態に。
    一年前にはドック受けてそろそろかもね、といわれたばかりでした。
    内膜の異常、癌化の手前といわれ、全摘出。
    術後半年たった頃からホットフラッシュが始まり、漢方で穏やかにおさえられたと思ったらこの二三ヶ月目に見えて肌のはりの低下、髪のパサつきが気になります。
    かなりショックですが、その年なりにきちんとして見える努力をしなくては。
    生理の心配をしなくてよくなった解放感はありがたいですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す