最終更新:

256
Comment

【1846072】思春期早発症 (Part Ⅱ)

投稿者: ミハス   (ID:ean8kayatkY) 投稿日時:2010年 09月 09日 16:00

5年生の息子ですが最近になって急に身長が伸びてきました。現在、11歳4ヶ月で身長141cm、体重33kgです。どうやら早い成長期に入ってしまったみたいです。(4月から身長が5㎝伸び、夏休みに発毛しました) 私自身、思ったよりも早く第二次性徴期に入りとまどっております。
主人の身長が156cm、私の身長が156cmと低身長です。せめて身長160cmあればと思っていたのですが、それも難しくなってきました。
このままだと低身長も間違いないとも思ってしまいます。男子の場合、身長が135cm以下で成長期に入ってしまうと160cmになるのも難しいとか・・・
息子の場合すでに第二次性徴期に入っていますので、思春期早発症の治療をして少しでも身長を伸ばしてあげたいと思っています。ただ治療をするにあたりメリット、デメリットがあると思うのですが・・・
今までに思春期早発症の治療をされた方がいらっしゃれば色々と教えていただきたいと思います。
大阪で低身長の治療をしていただける病院を探しています。
病院もやはり総合病院の方がよいのでしょうか?



何度か書き込みをしていたのですが表示されず、又書き込みもできないという事でエデュに問い合わせをしました。
以前のスレは書き込み数が超過していたため終了の処理がされたそうなので、新たにスレを立てさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 33 / 33

  1. 【6475324】 投稿者: ボンジッパー  (ID:FvQtAK0wiVY) 投稿日時:2021年 09月 09日 06:59

    その後はどうなりましたか?

    思春期早発症対策後の進捗共有が途中で途絶えてしまうのが多数。治療してどうなったのかも全く分からないのが実情。医者も言い切らない。

    みんなで共有しながら思春期早発症対策をしていきましょう!

「健康管理に戻る」

現在のページ: 33 / 33

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す