最終更新:

80
Comment

【2031499】子宮筋腫手術で子宮を全摘出の決断

投稿者: りんご   (ID:h3tBodTd9fM) 投稿日時:2011年 02月 22日 00:59

8年前から子宮筋腫と付き合っています。
子どもは2人おり、次の希望はありません。

筋腫の大きさは10センチほどあるものの症状は貧血、腫瘤が触れるくらいなもので日常生活にはあまり深刻な影響はありません。(貧血もコントロール中)

ただ、今後閉経まで大体5~10年の間、年3回ほどの検診を受け続け子宮ガン検診を受け続けるよりは手術で全摘出という選択肢もあると主治医から話がありました。

2年前にも同じように手術云々の時期があったのですがその時は子どもの受験の真っ只中だったため経過観察を選びました。

今43歳です。体力面、時期の問題、術後の体調への不安など考慮して現段階では「手術もありか?でも症状はほとんどないのに切るべきかどうか?」といったところで悩んでおります。

子宮を取ることにも抵抗がないわけではありません。でもこの先の生活を考えたとき将来の見えない不安にずっと付き合うより今思い切って取るのもありかと思っています。

辛い症状がおありの方には申し訳ないような相談なのですが同じような経験をされた方がいらしたらご意見お聞かせいただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5308095】 投稿者: kjjk  (ID:Vmsq6Ctrelo) 投稿日時:2019年 02月 10日 20:42

    話題の子宮筋腫改善法 最新ベスト人気ランキング掲示板!
    http://sikyu564.webcrow.jp/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す