最終更新:

43
Comment

【2085988】原因不明の高熱(3日目)

投稿者: ともあつ   (ID:QtKo8xE3KAw) 投稿日時:2011年 04月 06日 22:57

33歳夫のことです。

日曜の朝微熱、午後38度、夜中に39.3度になり、
翌日個人病院を受診しました。
インフルエンザの結果は陰性、抗生剤を飲み、
熱は一旦下がりましたが、夜に39.7度になりました。
個人病院で熱が上がったらまた来てくださいと言われていたので、
再度受診しました。昨日とは異なるインフルエンザの検査をし陰性、
血液検査の結果CRPが17.3、白血球は許容範囲とのことでした。
原因はわからない、薬を飲んで安静にして下さいと言われました。
午後に熱が下がりましたが、CRPが高いのが心配で、また熱が上る予感がし、
総合病院の救急を受診しました。
血液検査、尿検査、胸のレントゲン、CT、髄液などの検査をしましたが、
原因不明、検査中に熱は40度になり入院となりました。
火曜の今日も熱が41度があり、解熱剤で下がってもまた40度を超えます。
今日の検査でお腹のエコーや痰なども調べましたがいまだ原因不明です。
膠原病や血液の病気も調べていくとのことでしたが検査には1週間はかかるみたいです。
このまま高熱が続くと心配でたまりません。

主治医の内科の若い女の先生はもし転院するにしても、原因がわからないので、
何とも言えないとのことでした。

現在は茨城県の協同病院に入院していますが、
感染症科などがある都内の病院への転院なども考えた方がいいのでしょうか。

どなたか同じような症状のあったご経験がございましたら
ご教示頂ければ助かります。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2432605】 投稿者: 無理ですよ  (ID:dAeWNC6gIU2) 投稿日時:2012年 02月 17日 09:56

    >総合病院に入院しているのですが、先生も何がかは、わからないのですが、こんなのは見たことのないという血液の数値のようです。




    入院している病院のお医者さんが直接診察して検査しても「わからない」のに
    ネットで聞いても確かな答えが得られるわけがないと思いますよ。

  2. 【2436114】 投稿者: キムキム様へ  (ID:IH8bT2Llzag) 投稿日時:2012年 02月 19日 20:24

    とりあえずこのともあつ様のスレを最初から全てに目を通されましたか?

    お医者様と思われる方も書き込んでくださっていたので、かなり参考になる面もあるかと思われます。

    気が気ではないと思いますが、一度最初から全部のレスに目を通してみてください。

  3. 【4511947】 投稿者: きくちゃん  (ID:LMerdQtF6/c) 投稿日時:2017年 03月 26日 14:08

    私の息子も、同じで検査の結果待ちです。
    よくなる事を願っています。
    絶対病気に負けないで下さいね。

  4. 【4905824】 投稿者: キイロイトリ。  (ID:aiOdY3WTGNM) 投稿日時:2018年 02月 28日 05:48

    私は原因不明の39度の高熱が約1ヶ月続いたことがあります。
    学生の頃、震災後、被災地に住んでいたので、今思えば、マスクをしていても埃がすごくて喉が痛くなるほどでしたので、家の解体工事などによる粉じん(アスベストなども含む)pm2.5の影響だったのではないか?と考えられるのですが。当時、近くに住んでいた友達も2人熱が出ました。
    大学病院に行って注射もしていただきましたが、なかなか楽にはなりませんでした。
    余震があってあまり眠れなかったり、お湯が出なくてお風呂に入れないストレスもあったと思われますが、未だに何が原因だったのかは謎のままです。
    原因不明の高熱は何が原因なのでしょうか?
    診療所の先生は貧血とおっしゃっていましたが。他に何か考えられる原因はあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す