最終更新:

32
Comment

【2551537】夏のキャンプ、生理をずらしたい

投稿者: 心配性   (ID:KJJGVcTQxVA) 投稿日時:2012年 05月 23日 09:53

中三の娘がいます。
夏に学校のキャンプがあります(希望者のみ)
かなりハードなもので、北海道に往復フェリーで
行き、現地はすべてキャンプ生活の10日間です。
お風呂も3回しかはいれず、あとは川で行水との
こと。都会っ子の娘にはかなり厳しい環境です。
友達数人と参加したいと強く希望した為、学ぶ
ことも多いだろうと許可しましたが、生理にあたったらかなり衛生面でも大変だなと思いました。
はずかしながら、ピルの服用などの知識がなく
15才の女の子を生理をずらす目的で婦人科につれていっていいものかわかりません。
経験者の方がいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。
副作用などがあったりするのか不安です…。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4418845】 投稿者: 副作用ありました  (ID:/Y5o9xAIdF6) 投稿日時:2017年 01月 28日 11:46

生理痛が酷かったので、学校の保健の先生のアドバイスで婦人科を受診し、大学入試の2か月前から服用しました。

飲み始めた当初は吐き気などの副作用は無かったのですが、よりによって入試のタイミングで脚に激痛が起き歩けなくなりました。
    病院に担ぎ込まれ、即入院。
    ピルの副作用で血栓ができていました、肺に飛んでいたら最悪即死だったとの診断でした。

当然受験どころでなく、その年は棒に振ってしまいました。
    卒業式にも行けず、母と2人で泣きました。

ピルの副作用に血栓ができる可能性もあると聞いてはいましたが、まさか自分に起こるとは。。。
    以後、治療に必ず必要とされる薬以外は決して飲まないつもりでいます。

レアケースかもしれませんが、こういう事もあると言う事で。
    頭の片隅にでも留めておいて頂ければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す