最終更新:

104
Comment

【2673435】何もやりたくない

投稿者: 蝉時雨   (ID:dhs8eGVIXac) 投稿日時:2012年 09月 04日 15:25

現在40代半ばをちょっとだけ過ぎた所です。 子供も中学生でずいぶんと子育ても楽になりましたが、身体が思うように動きません。
何もしたくないのです。 朝子供を送り出し、夫の朝食を準備すると二度寝してしまいます。2時間ぐらい寝てしまいます。
春頃から習い頃を週一回初めましたが、なんだかそれも億劫になりつつあり、休会しようかな、などと考えています。
食事の支度も億劫ですが、そこだけは何とかやっています。 時々デパ地下でお弁当を買って来て済ませることもあります。
家事は本当に手抜きです。 やはり更年期なのでしょうか? どうも身体に力入らないというか、疲れやすく、家にいるのが一番幸せと感じてしまいます。 皆さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【2673455】 投稿者: 私もです  (ID:Y85shGuq0SY) 投稿日時:2012年 09月 04日 15:46

    スレ主さんと同じ感じです。
    家が一番。外出はあれこれ不安に感じます。
    このたびパート先も決まったのですが、勤める前からやめたい心境です。
    ママ友とのランチも億劫です。最近は断るようにしています。
    どうしてこんな風になってしまったのかわかりません。
    ちなみに一人で行先を決めていないドライブは平気なんです。

  2. 【2673478】 投稿者: 夏バテでは?  (ID:jGBOESWlY2Y) 投稿日時:2012年 09月 04日 16:09

    ちょうどそんな思いをしています。
    何もしたくなくて、夏中、とりあえず家族にご飯だけ食べさせて
    グダグダと毎日を送ってしまった気がします。

    夏前に、半年ほど頑張って体脂肪を減らして痩せたのですが
    夏の間に脂肪が戻り筋肉量が減ってきました。
    そうしたら体が重くて、疲れやすい。

    ついついそうめんとかお茶漬けだったのを見直して
    食事のたんぱく質を増やすことを心掛け、
    毎日少しずつ運動を心掛けてみようと思っています。
    まずは買い物。毎日マメに行くようにして
    出不精から脱却しようと思います。

    秋には電車に乗ってランチに行きたい!と思うぐらいの元気に戻りたいです。

  3. 【2673501】 投稿者: 更年期?  (ID:G9OPSaCt5JY) 投稿日時:2012年 09月 04日 16:36

    私もスレ主様と同じです。何もやる気がなくて毎日二度寝しています。寝ても寝ても眠くて体もだるいです。自分がすごく怠けているように思えて、それが更なるストレスになっています。食事の支度が一番辛く、主人も息子も私に文句を言わないのをいいことに、毎日簡単にできる同じようなメニューの繰り返しです。スーパーに行くと、買うのはいつも同じような食材ばかりで、冒険する気持ちも湧いてきません。友達からメールをもらっても、悪気はないのですが、ただ返事が億劫な為に放置してしまったり。本当に情けないのですが、自分で自分をコントロールができません。うつ病?と思ったことも何度もあります。でも、もう50近いので更年期なのかも…と思います。やはり、一度病院に行ったほうがいいのでしょうね。

  4. 【2673676】 投稿者: だるこ  (ID:caauIHsbsYU) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:54

    私も四十代始め。怠くて、すぐに横になりますが、眠れません。もうかれこれ三ヶ月たちました。内科は異常なし。今日思いきって婦人科に受診しました。結果は週明けです。更年期なら漢方薬かホルモン剤で治療しようと言われました。

  5. 【2673685】 投稿者: 何歳から?  (ID:cPZrwFdw.eY) 投稿日時:2012年 09月 04日 19:01

    更年期とはいくつからなのでしょうか?
    私は41歳ですが、皆様と同じです。
    「更年期かも…」と言うと周囲の友人や主人にまで「まだだろう」と言われます。疲れやすく、眠い。フルタイムのパートで週5、6日働いております。朝は、早くに目が覚め調子がよいのですが昼過ぎには睡魔と闘いながらの仕事。夕方、帰ってきてからの食事の支度(かなり億劫)を一息着く前にパパって作りお風呂に入って子供が帰るまで仮眠。夕飯を出して次の日のお弁当の準備をし、9時過ぎにはテレビを見ながらリビングでうたた寝。夜中の1時過ぎに寝室に移動して睡眠…で、朝4時に起床という毎日です。毎日、疲れきっています。主人には怠けていると叱られますので食事はきちんと作らねばならず辛いです。長くなってしまいましたが、やはり、まだ更年期と呼ぶには早いのでしょうか?怠け者なんでしょうか?我が家は息子しかいないので、女性の辛さは誰も理解してくれません。

  6. 【2673706】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 09月 04日 19:22

    何歳から?さま

    昨今では若年層の更年期障害がありますが、貴方の場合は生活リズムを直す(正す)事が先月です。

    スレ主さんの場合はそろそろ更年期障害かもしれませんね。


    お大事に

  7. 【2673708】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 09月 04日 19:24

    誤字訂正します。

    先月×
    先決○

    失礼致しました。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す