最終更新:

17
Comment

【2746192】知らぬ間に胃潰瘍

投稿者: nitrogen   (ID:r0DWwjscHN2) 投稿日時:2012年 11月 02日 21:20

はじめまして。
胃カメラに挑戦、8年くらい間が空いてしまったと思います。
無痛の上手な医師で、撮影後、内部の写真をたくさん順序よく見せて説明してくださいました。
で.. 逃れようもなく、ポリープ&胃潰瘍です。
どうして? 痛みもなく、本当に単なる「久々の健康診断」でるんるんで行ってみたのに。。

よく明るい南方系の方などが「どうして日本人皆胃が悪いの?」 と冗談でおっしゃいますので、塩分の取り過ぎには気をつけていました。(塩味が好き)
揚げ物はほぼ取りませんし、甘いものは嫌いですし、
バター・乳製品類も極力控えています(乳がんを避けようとしていました)
珈琲は大好きで、強いブラックで生きていたので、これが飲めないと気力ダウンです... (お酒はもともと嗜まず、これは大丈夫)

胃潰瘍はすぐになるもの、また すぐに治るもの、と聞いたことがあります。
(ただいま癌でないか否かの組織検査中で、あまり心配していないのですが)

そもそも いったい何故 胃潰瘍になってしまったのだろう???
もし 何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。珈琲、そして
健康に良いと思っていた葱類、大蒜、スパイス類は全面禁止のようです。ガーン。。
何卒よろしくお願いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6494753】 投稿者: 皆様ご助言有難うございました  (ID:4cmP1s2M9p2) 投稿日時:2021年 09月 24日 18:51

    スレ主です。今、治療途中です。今お礼が遅くなり申し訳ございません。今更ながら、皆様の温かさに励まされてもう胃も治りそうな気がしております。
    誠に有難うございました。
    どうか健診へは躊躇わずいらして下さいませ。
    コメント下さった方々を始め、皆様方、くれぐれも日々を心豊かに、お大切にどうぞ。

  2. 【6496528】 投稿者: ざわざわ  (ID:2HFWdlVDWw2) 投稿日時:2021年 09月 25日 22:50

    スレ主さま、9年越しのレスなさったのですね。
    どうしよう、心がなぜかざわざわします。
    スレ主さまこそ、どうぞお身体大切に、ご快癒願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す