最終更新:

42
Comment

【2992358】50歳 とにかく疲れやすい

投稿者: じぇじぇじぇ   (ID:jnTO.CzHAgU) 投稿日時:2013年 06月 04日 09:42

先月50歳になりました。

数か月前から常に体がだるい。

睡眠はとれているのに・・・

同年代の方でこういう症状の方いらっしゃいますか?
また、こういう症状を克服された方 お話を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5127045】 投稿者: お気持ちわかりますが  (ID:A1W5zsGpGao) 投稿日時:2018年 09月 26日 09:56

    - まだ生理があるから更年期じゃない。
    - ホルモン値が域内だから、更年期じゃない。

    お気持ち分かりますが、50歳過ぎたら更年期ですよ。どなたかも書いておられましたが、ジタバタしないで受け入れることで楽になります。

    50代半ばの先輩からいただいたお言葉を申し添えます。

    「私達の歳くらい、50半ば過ぎた辺りで、結構バタバタと死ぬ人が出てくるの。

    そこを通り過ぎて、60歳越えると、みなさん長生きする感じ。」

    無理を重ねないよう、まずは、受け入れることが大切です。

  2. 【5127194】 投稿者: 53歳主婦  (ID:nL6B0J/gXv.) 投稿日時:2018年 09月 26日 12:40

    私も去年の夏からとにかくガタッと体力の衰えを感じています。
    去年は7月〜11月末までとにかく体が動かなくて横になっていることが多かったです。

    今年もとにかくだるい、何もしたくない、人に会いたくない、外に出たくないです。
    無理をせずに家事(洗たく、食事作りはきちんとします)をしています。

    でも食事作りが一番大変で、ネットスーパーなどを利用するにしてもかなり大変です。足りないぶんをスーパーに買いに行ったりと、やはり家事労働の中でも食事作りが一番大変なように感じます。

    子供はまだ社会人になっておらず、まだまだ気がかりなことはあります。

    でも長生きしたいと思わないどころか、人生をやめられたらどれだけ楽だろうかと思います。

    何年も前から物処分を初めており、自分の物はかなり少なくなりました。
    アルバムも処分し、洋服もかなり処分し、残されたものは、洋服、数十枚の写真、バックいくつか、靴何足か程度です。

    飾り棚にある洋食器などは、これも近い将来処分か、子供に渡します。
    もうとにかく物はいらない。

    これからエンディングメモを書いておきます。

    お葬式不要、法事不要、戒名不要、植樹か散骨、など残された者の手を煩わせないような形でお願いしたいと。

    延命治療、高度医療治療もなしです。そもそもそんなお金ありません。

    生きるって大変。最近ものすごく落ち込むことが増えました。もともとは楽天的な性格でした。

    子供がいるのであと15年ぐらいは生きてあげたいですが、子供が30代半ばになればもうあの世に行ってもいいと思っています。

    本当に心も体も力が入らない状態です。

    毎朝10時過ぎ起床です。

  3. 【5127439】 投稿者: 千葉  (ID:SHFrtaMwffs) 投稿日時:2018年 09月 26日 17:41

    40代前半で卵巣摘出済みのかなりな更年期です。

    睡眠剤、不安薬を飲んでればごく普通に生活出来て娯楽も家事も運動も出来ています。

    「この手の薬は長く飲むと良くない」とか読むとガラガラと気持ち落ちて体調まで悪くなるので、なるべく医療ものは検索しないようにしています。

    とはいえ、「更年期をこうして乗りきった」とか「終わった」というポジティブな話が読みたくてこういうスレにたどり着いてしまうんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す