最終更新:

79
Comment

【3004883】子宮頸ガンワクチン接種勧奨中止

投稿者: とりあえず良かったけど。   (ID:l.NHD5r7/.w) 投稿日時:2013年 06月 15日 05:20

少しでも多くの方の目に留まるように、スレ立てます。
副反応が報道されるようになってから、多くのことが話題になっています。

効果が薄いこと、日本人には少ない型なこと、アジュバントが脳に蓄積されること、インドでは治験そのものも中止になっていること、接種後数ヶ月だっての副作用、接触でも感染するから赤ちゃんにも感染者がいること…。

デトックスはどうしたらいいのか?

厚生労働省の判断に感謝しますが、公式な中止理由だけでなく、これらについての情報もお願いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【3119222】 投稿者: こんな世の中だから  (ID:fBO.R32KU0c) 投稿日時:2013年 09月 20日 19:27

>私自身が、子宮頸がんで手術しています。
    それは、大変でした。そういうかたはワクチン接種を積極的になさるでしょう。
    当時は、まだ、副反応についてはニュースになっていませんでしたし、国会議員さんのあのイメージもあったので。
    でも、結局は、頸がんは検診で見つかったのですし、やはり検診が有効らしいです。
    そして見つかったら、手術自体はそれほど大変ではないんですよね?
    (大変なのは体ガン?)
    だったら次女さんには、積極的に接種をする必要は無いのではと。
    不妊とかガンとか、何が原因なのかは、結局のところ分からない。
    万が一、長女さんが不妊になったとしても(そうならないことを祈るばかりですが)
    頸がんワクチンとの因果関係は何も分からないんです。
    どちらかというと即効性のある副反応の方が怖いので、無事に三回済んだということは
    それはそれで良かったのではと。

2. 【3119336】 投稿者: 後からごちゃごちゃ言われても副作用は必ずある。  (ID:/iOK513CB/6) 投稿日時:2013年 09月 20日 21:32

心配なら受けなきゃいいね。
    インフルエンザ予防接種も副作用って必ず何%かの確率で起こるのだから。
    皆、まさか自分の子供に限ってって思っている。
    メディアもそれに乗って騒ぎ立てるだけ、日本を安売りしているのがマスコミ。

子供出産後の大量出血で生死をさまよう方に投与した薬(ミドリ製薬?忘れた)が
    騒いだ時もあったよね。その時にその薬を投与して助かった人も大勢いるはず。
    輸血で肝炎とかもね、医者だって最終的に悩んで投与しただろうに・・まるで悪者呼ばわりされて。その時はショウガナカッタんでしょ。
    出産時には命が助かったんだからいいじゃないですか。藁をもつかむ思いだった筈。

何でも10年位経過しないと解らない事なんじゃないかしら。
    直ぐに飛びつくのも人間の性。

特に子宮癌などは噂先行で深く傷つく病気だと思います。
    女って人の病気には関心があるものね。

3. 【3119758】 投稿者: これでスッキリ  (ID:EB5KRM5GoL6) 投稿日時:2013年 09月 21日 09:18

接種したひとは、接種したんだから安心だわと考えない。
    また、接種してしまったんだから、いろいろ心配だなとも考えない。(後悔もしない)
    接種したことを忘れてすごす。(つまり、お年頃になったら、定期的に健診するということ)

接種してない人は、当分様子見する。
    で、子供たち(男女)に性交のリスクをしっかり説明する。
    どうでしょうか?

4. 【3188284】 投稿者: 男子にも治験?  (ID:aH3P3zPISHA) 投稿日時:2013年 11月 26日 12:58

性病予防として、男子にも接種する意見があるようです。
    副作用の実体が知りたい…。重い副作用の被害者のことはブログで知ったけど、生活に不自由を感じながらも、副作用とは気づいてない場合もあるんじゃないかと思います。
    「みかりんのささやき」ホームページから、署名に入れます。
    どうなってるんだろう。知りたいです。

5. 【3304067】 投稿者: 傾向  (ID:iJsmKAQGyUM) 投稿日時:2014年 02月 27日 09:17

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141472611

子宮頸がんの原因ウイルスであるHPVは性行為で感染します。
    媒介するのは男性で、男性は感染してもほとんど無症状ですが、
    女性の場合はほとんどが自然治癒する中で、
    1割くらいの人は完治せず、その後ウイルスが悪さをし、
    子宮頸がんを引き起こすことがあります。
    成人女性の80%は感染歴があるといわれるウイルスです。

で、感染は男性が媒介します。
    ですので、リスクファクターとしては
    ・経験人数の多い女性
    ・経験人数の多い男性との経験 があげられます。

これらより、遊んでいた女性=経験人数が多い女性 ですので、
    質問者様の質問の答えは「正しい」になります。

えっと、なんか荒れそうなのできちんと補足します。
    質問者様の遊んでいた女性が発病しやすいのは本当ですか?
    という問いの答えは間違いなく事実です。

他方、質問者様は子宮頸がんの人は遊び人ですか?とは聞いていません。
    何名かの方はこの形に質問内容を変えているために可笑しくなっています。

1回の行為でも感染してしまう人もいますし、必ずしもHPVの感染からのみ
    子宮頸がんにあるわけではありません。
    また、男性がたまたま1度だけかなり経験のある女性と経験し、
    その際に感染してしまえば、その男性と結婚した女性は感染してしまうわけです。

上に書いた2つのリスク要因は医学上正しいことは分かっていることです。

回答者の中で唯一自分だけが質問者様の答えに正しいといっています。
    他の方は子宮頸がんの人は遊び人ですか?と質問を変えてしまっているので
    みなさん「正しくない」と答えています。

6. 【3304209】 投稿者: トクダネで  (ID:6L7Og8owTiw) 投稿日時:2014年 02月 27日 10:51

子宮頸がんワクチン接種、再開、というのをやっていましたね。
    再び定期接種、になりそうです。
    厚生労働省は、ワクチンの副反応は、ワクチンの成分によるものではなく、
    接種時の痛みに対する反応だ、という見解だそうです。
    本当かな?
    画面でアップされた注射には、「筋注射」「毒(囲みつき赤文字)」とありました。
    コメンテイターによると、接種してもしなくても、毎年の定期検診が大切と言っていました。
    子宮頸がんで亡くなるのは60歳代ぐらいが多いとも。
    早期発見、早期切除の子宮頸がんですが、
    あの猛烈な副反応のあるワクチン接種再開とは怖いです。

7. 【3304547】 投稿者: 見ました  (ID:/6CTwD7H9Ro) 投稿日時:2014年 02月 27日 16:12

トクダネ見ました。
    14歳の女の子の一家が顔を出して取材に応じていましたが・・・
    何かモヤモヤした違和感が。

当事者の女の子、14歳なのに眉毛くっきり、アイラインもばっちり。
    付き添いのお母様は、信じられない柄のミニスカートに傷んだ茶髪。
    後から登場のお父様は、作業服を着てらっしゃいました。

非難の嵐承知で、思い切って書きます。

佐村河内臭を感じたのは、私だけでしょうか?
    まず、接種後の苦しんでいる動画。
    実の娘が目の前で突然の副反応で苦しんでいるのに、呑気に動画撮影なんて出来るものでしょうか?
    その様子も一部だけでしたが、ただ咳き込んでいるだけの様に見えました。
    それと、車椅子から自家用車に乗り換えるシーン。
    お母様は後ろで見ているだけで、自力で乗り換えていました。
    立てない子の動きではない様に見えました。
    親戚に足の不自由な子がいます。
    装具で歩けますが、あんなにスムーズに段差のある車に一人で乗り込むことは出来ません。
    それと、家の中での移動のシーン。
    足を投げ出してお尻で移動していましたが、これまた足に注目すると???
    一度は曲がった足を自分の手で直していましたが、二度目は曲がった足をスッと普通に伸ばしていました。
    気が抜けたのかしら?
    階段も座ってスタンスタンと降りていました。
    よく小さい子がするように。
    そして、お父様。
    「精神的に弱いから副反応が出ると言われた。弱い子が顔出しするか?周囲からも色々言われている」
    という様な事を仰っていました。
    と言うことは、実際にその親子を見ている周囲の人から不信の声が上がっているということ。

他に見た方は、どうお感じになりましたか?
    内臓疾患が出た方は、本物の副反応だと思います。
    もちろん、ワクチンの危険性を否定するわけではありません。
    まだまだ検証が必要だと思います。

ただ、何か変!と本能的に感じた自分。
    他の方はどう思ったか、お聞きしたいと思いました。

8. 【3306272】 投稿者: 私も見ました  (ID:lcoWOiyzoZ6) 投稿日時:2014年 02月 28日 21:51

私も見ましたが予告を見た時点でヤラセ臭を感じました。
    最初はテレビ局のヤラセかと思っていましたが
    いでたちなどから推測するにご本人家族ぐるみの疑念が払拭できませんね…

私もワクチン接種を肯定も否定もしませんが
    見ました様がおっしゃる通り、あの映像を見る限りは佐村河内臭がプンプンしていますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す