最終更新:

32
Comment

【3051379】パニック障害(不安神経症)の広場

投稿者: あまちゃん   (ID:wHol30.1CsM) 投稿日時:2013年 07月 24日 10:15

現在45才。
30代からパニック障害とつき合っています。
一見すると元気な普通の主婦、平日は仕事にも行っています。
満員電車や高速での渋滞などではかなりの高頻度でしんどくなってくるのでできるだけ避けるようにしています。
美容院や歯医者さんにはあらかじめ病気のことを説明し、理解してもらうことで不安感を軽くしています。

最近困っているのは子供の保護者会です。
教室での話であれば、「ちょっと用が〜」で出られるのですが、全クラスが集合する懇談会で退出しにくい雰囲気だと余計に緊張してしまい冷や汗がだらだら出てきます。
入学式で2時間座っているのもかなりしんどかったです。

病院ではデパスを非常時用にいただいており、お財布にはいつも入っているのですがそれでもだめなときがあります。


同じような病気で悩んでおられる方、日々の生活での対処法や治療などありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3190750】 投稿者: はちはち  (ID:DHF31rPprWs) 投稿日時:2013年 11月 28日 17:41

    通りすがりさん、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、かなりネット依存してます。体調わるくても、必ず携帯をみすぎて
    余計悪化させてます。
    思いきってネット依存から足をあらいたいです。ここにも当分来ないようにします。
    思いきって言ってくださり、感謝してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す