最終更新:

572
Comment

【3132600】プリモボラン 低身長

投稿者: びんご   (ID:XmyniRm.h8.) 投稿日時:2013年 10月 02日 20:37

中学2年(13歳10ヶ月)158.5cm
息子の身長が半年間で1~1.5cmしか
伸びず、心配になり大阪のNクリニックへ
受診しました。
検査の結果、実年齢13歳10ヶ月に比べ
骨年齢14.5歳と実年齢より8ヶ月進んでいまた。
先生の話ではレントゲンをみて指と手首が
開いてるし自然にしてても162~3?4?
(2と4では全然違う)くらいかな~
隣にいた主人を見てお父さんくらいかな〜
とも言っていました(主人164cm)
160cmは必ず行くから!と先生にとれば
3〜4cmはあまり関係ないのか一喜一憂
でした。
その後に蛋白同化ホルモン(プリモボラン)の説明を受けました。
本来の最終身長より2~3cm伸ばすことができるかもしれないしできないかもしれないけど飲むかお子さんと一緒に相談して血液検査(何も問題ないと思いますが念のため)の結果がでる一週間後までに決めてくださいね。と言われました。
色々検索してみると副作用の心配もあります。
息子は声変わりもしていますし、中学2年初めに下半身も少し生えだしニキビもあります。
定期的に血液検査をしていたら肝臓機能は
心配ないです。と説明を受けました。
このお薬を使っている方いましたら教えて
ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 20 / 72

  1. 【5159366】 投稿者: 願い  (ID:gXUmYH6/Fnc) 投稿日時:2018年 10月 23日 19:50

    教えて下さいさま。

    1センチも伸びられたのですね‼︎
    おめでとうございますー\(^o^)/
    諦めず、プリモをお願いされて本当に良かったですね。
    やっぱりALP、関係ありましたね。
    うちは、飲み始めて3週間ちょっとでしょうか。
    身体の変化はとくにあまりないですね。
    その分身長にもないのかもしれないですが…。

    とにかくもうプリモしかやれる事はないんだしって、近頃は、淡々と過ごしています。

    今日は、教えて下さいさまの、嬉しいお知らせで、私も久しぶりに気持ちが上がりました‼︎
    ありがとうございます‼︎

  2. 【5160195】 投稿者: 希望にかける  (ID:GoSeWI.Ppa.) 投稿日時:2018年 10月 24日 11:52

    教えて下さい様

    一ヶ月半で1センチは、すごいですね!
    無理にでも頼んだかいがありましたね。


    やはり、ALP値と骨年齢は関係あったんですね。
    うちの息子は、低いので次血液検査に行って、数値が上がっていればいいのですが…

    頭が大きさと縮む率は、そういうことだったんですね(笑)
    朝と夕方で、何センチぐらい変わりますか?
    うちは、1.5センチから2センチ変わります。

  3. 【5162040】 投稿者: 教えて下さい  (ID:S4.FBDV0er2) 投稿日時:2018年 10月 25日 21:36

    願い様

    ありがとうございます。

    うちは体重増加がすごく、男の子なのに、お尻が大きくなり、ずんぐりむっくり。。皆さん、反応が違いますね。

    3週間後に診察ですが…それまで、また頑張ろうと思います。なかなか辛いものがありますよね。。願い様もやれるだけの事を頑張ってくださいね。

    希望にかける様

    ありがとうございます。診察が夕方だったので、伸びてないかもと、かなり緊張しました。

    うちも朝と夜では、1から1.5センチは確実に変わると思います。次回、診察がまたドキドキです

  4. 【5163762】 投稿者: 希望にかける  (ID:GoSeWI.Ppa.) 投稿日時:2018年 10月 27日 07:55

    教えて下さい様

    うちも、診察が夕方になるので、伸びてなかったらとドキドキです。

    やはり、朝と夜で、変わりますよね。
    睡眠時間の長さでも、だいぶ朝の身長に差が出ます。
    たま~に、ほんとたま~になんですが、昼すぎぐらいまで寝たら、いつもより5ミリぐらいですが、大きいです(笑)
    そのままの身長でいて~!と思うのですが、次の日通常の睡眠時間に戻ると身長も通常に…

    うちは、二週間後に診察と血液検査です。
    また、ご報告しますね。

  5. 【5176652】 投稿者: プリモ4錠  (ID:LgaWLz/xd0.) 投稿日時:2018年 11月 06日 10:41

    お久しぶりです。
    1ヶ月振りにクリニックに行って来ましたのでご報告です。
    今月は0.5㎝の伸びでしたので安心しました。先月のように0だとかなり落ち込んでしまい眠れない日が続いてしまいます。

    こちらに書き込みさせている方々のようにグンと効果があるのを期待してプリモの治療を始めましたが、うちの子はジワジワとしか伸びないようです。治療開始して5ヶ月でやっと1.2㎝程です。やはり止まり行く3年の2年目だと期待は出来ないんでしょうか?

    皆さまはどのくらいから治療開始しましたか?後期からでも伸びたのであれば励みになります。よろしくお願いします。

  6. 【5200680】 投稿者: 願い  (ID:y38OTXwMV2Q) 投稿日時:2018年 11月 24日 10:03

    皆さまお久しぶりです。
    その後いかがお過ごしでしょうか?

    プリモボランを飲んで約2カ月、インフルエンザの予防接種がてらクリニックに連れて行ったので、身長を計りました。
    0.5㎝程伸びたと思われます。
    2カ月の伸びとしては皆さまに比べ少ないですが、
    ピタリと止まってはないのかなぁ、と少し希望を持ちました。

    薬による体調変化としては、特に具合悪いなどはないようです。
    体格は、少し筋肉質になってきたかな?
    と思う程度で、ムキムキとかマッチョという感じではないです。

    薬のやめ時に悩むところですが、もう少し続けてみようと思います。

  7. 【5204004】 投稿者: 小6年男子 プリモボラン利用中。情報提供  (ID:zwcWfqmrMrM) 投稿日時:2018年 11月 26日 17:07

    初めまして、私の息子も、同じリューブリンとプリモボランをT病院(用賀駅)に処方してもらっています。同じ悩みの父母の気持ちに、共感したので、私の持っている情報も、共有させていただければと思います。
    息子は、小6で151cm 思春期早発症で、4・5年生の時にそれぞれ11cm伸びて、急に半年で2cmしか伸びなくなり、慌てて病院をいくつか、駆け回りました。
    今は、プリモボランを飲み始めて、2週間で153cmになりました。でも、これは、プリモボランの効果は、少しの様な気がしています。
    下記のリンクにある方の情報を元に、下記の日程ですすめたところ、
    11/23に、153cmになりました。(朝の計測の値が安定してきた。)
    http://sintyou.com/

    11/12 プリモ
    11/19 アルギニン
    11/19 igf-1スプレー(now社)
    11/22 L-トリプトファン(メプチンの変わり)
    11/26 開始予定 あした葉  
    私の感じるところとしてですが、L-トリプトファンから
    効果が出ているように感じています。
    もちろんプリモボランやリューブリンが、ちゃんと効いているからこそ
    サプリメントが効果を発揮しているのだと解釈しています。
    この後は、このurLの方の記載のDNA RNAサプリを試そうとしています。
    うちの子は、ADHDなので、その治療として薬の副作用の少ないサプリでの
    調整を1年以上していますので、子供の調子を見ながらサプリの量を決めています。もちろんサプリ推奨のお医者さんの受診もしてです。ですので、身長の件で
    サプリを使うことも、親がかなり、勇気と調査を続けながらのことです。
    全員に当てはまることではないと思います。
    でも、可愛い我が子が将来悲しむことは、少しでも除いてあげたい一心でやっています。まだ、うちの子は、これからもっとと伸びないとと思っています。
    ですので、これからもあらゆる手を尽くそうと思っています。
    皆さん、絶対にあきらめないで頑張りましょう。医者の良いところも、
    民間療法の良いところも、無駄なお金はかけずにできることは、たくさんあるはずです。

  8. 【5205007】 投稿者: 小6年男子 プリモボラン利用中。情報提供  (ID:2nan3t1xLCo) 投稿日時:2018年 11月 27日 10:15

    こんにちは、家の小6男子は、骨格がプリモを使う前からしっかりしていました。用賀駅のT先生に思秋期の後半といわれました。下の毛、抗癌の大きさ、ニキビが多く出ていることからだと思います。伸びてあと3から4cmとのことでした。
    プリモを使い出してから、変わった点は、髪の毛がひどく堅くくせ毛で、堅いタワシのようでしたが、ほんの少し柔らかさがでた感じです。体が全体的に筋肉質で、ぶつかるとこちらが痛いです。これも感じ方ですが、少し体が凝り固まる感じから、解放されて余裕のある状態が少しできたよと、体が言っているように感じます。髪の毛は、お父さんが小中学校の時と同じでした。
    ALPとソマトメジン値は、次回の受診の際に採血になるので、今は分かりませんお役に立てず、スイマセン。
    昨夜から、あした葉を牛乳に溶いて飲ませてみました。抹茶の様な感じですが、ウエッと言いながらのんでいました。
    一週間くらい様子をみたいと思います。伸びていますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す