最終更新:

572
Comment

【3132600】プリモボラン 低身長

投稿者: びんご   (ID:XmyniRm.h8.) 投稿日時:2013年 10月 02日 20:37

中学2年(13歳10ヶ月)158.5cm
息子の身長が半年間で1~1.5cmしか
伸びず、心配になり大阪のNクリニックへ
受診しました。
検査の結果、実年齢13歳10ヶ月に比べ
骨年齢14.5歳と実年齢より8ヶ月進んでいまた。
先生の話ではレントゲンをみて指と手首が
開いてるし自然にしてても162~3?4?
(2と4では全然違う)くらいかな~
隣にいた主人を見てお父さんくらいかな〜
とも言っていました(主人164cm)
160cmは必ず行くから!と先生にとれば
3〜4cmはあまり関係ないのか一喜一憂
でした。
その後に蛋白同化ホルモン(プリモボラン)の説明を受けました。
本来の最終身長より2~3cm伸ばすことができるかもしれないしできないかもしれないけど飲むかお子さんと一緒に相談して血液検査(何も問題ないと思いますが念のため)の結果がでる一週間後までに決めてくださいね。と言われました。
色々検索してみると副作用の心配もあります。
息子は声変わりもしていますし、中学2年初めに下半身も少し生えだしニキビもあります。
定期的に血液検査をしていたら肝臓機能は
心配ないです。と説明を受けました。
このお薬を使っている方いましたら教えて
ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 68 / 72

  1. 【5670454】 投稿者: これも参考になるかな  (ID:5lvp/ihTozg) 投稿日時:2019年 12月 13日 17:53

    【5227187】 投稿者: プラモ始めました (ID:uzatrp7IS8w) 投稿日時:2018年 12月 13日 20:47

    ご無沙汰しております。

    プラモ始めましたです。

    皆さん、ご子息の身長はいかがでしょうか?

    我が息子ですが。 プリモボランをやめて2ヶ月程になります。 プリモボラン の副作用が凄かったですね。
    ムキムキ、アメフト選手のような体型になった息子でした。
    息子は身長より、ムキムキマッチョの体型の方がコンプレックスだと。プリモボラン を中止しました。

    でも、まだムキムキでなかなか元の華奢な体には戻りません。 プリモボランの副作用を知っていれば飲ませなかったかもしれません。

    プリモボランの副作用は、体型が異常な程に大きくなります。

    効果もあったのか?無かったのか?
    これはタラレバの話になります。

    これから、プリモボランご検討の方。
    少し立ち止まって、本当にプリモボランが必要なのか。 考えても良いかもしれません。

    我が家は、プリモボランで息子は学校のお友達にもからかわれていたようです。

    これは我が家の結果です。

    ご参考になればと思い書き込み致しました。

  2. 【5670461】 投稿者: これも参考になるかな  (ID:5lvp/ihTozg) 投稿日時:2019年 12月 13日 17:58

    【5227332】 投稿者: プラモ始めました (ID:uzatrp7IS8w) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:18

    我が息子は、飲み始めて1ヶ月で首も太くなり。
    完全に鍛えぬかれたアメフト選手のようになってしまいました。

    プリモボランを中止した途端でしょうか。
    今までツルツルだった顔に、一気にニキビが出来てしまいました。
    今はニキビのコンプレックスと治療で本人も、非常に辛い思いをしております。

    今はニキビの良い薬が有りますので、かなりニキビの状態はマシになりましたが。
    やはりプリモボランを飲む前の顔のツルツルには戻らないかな? 毛穴が目立つ感じです。

    ドクターには1ミリも伸びないと言われましたのに、
    プリモボランをやめてから3センチ近く身長が伸びております。
    不思議なことですよね。

    今は、プリモボラン の副作用がどれだけ凄い物だったのかを実感しています。

    飲んだから伸びたのか?
    でも、飲んだ為に他のコンプレックスが出る。

    難しい選択だと思います。

    プリモボラン はやはり、自費治療です。
    飲ませると決めるのも親です。
    副作用が酷く出たとしても、同意書などを書きますので。全責任が親になります。

    プリモボランを飲もうと思われる方。
    飲んでおられる方。

    それぞれのお考えで決定するしかないと思います。

    我が家が思ったのは。
    プリモボラン治療のデータ集めの1人になってしまったかなと後悔もします。
    ですが、飲んだから伸びたのかもしれないとも思います。

    これは本当に答えが出ない、タラレバの話ですね。

    私の書き込みが、皆様と反対意見かもしれません。

    ですが、敢えて書き込みさせていただきました。

  3. 【5670473】 投稿者: 問題点  (ID:DKd.lUqk4Wg) 投稿日時:2019年 12月 13日 18:04

    もちろん副作用も考えなければならないのですが、問題はリスクを取った割には、効果がはっきりしない点でしょう。
    骨成熟の進行を抑えられたとしても、それで身長が伸びるとは限りません。
    ダイレクトに効果があるものではないため、薬としての効果は迂遠です。
    一方で、薬のダイレクトな効果が出てしまうと、それが副作用ではなくても、不必要な効果とも考えられます。

    しかも、数回の処方で効果が出るようなものではなく、毎日、長い期間使い続ける必要がある訳で、リスクが蓄積されていくのは問題点として大きいと思います。
    どんな薬でも、長くは続けない方がいいのですから。

    自費診療なので、医師の良心の問題もあります。
    本当にお子さんのことを心配してくれる医師であればいいのですが。
    不必要な治療だと思ったら、医師側が断ることは最低限必要でしょう。

  4. 【5670524】 投稿者: !  (ID:6oSEXvvyri.) 投稿日時:2019年 12月 13日 18:50

    この書き込みだって本当かどうか分かりませんね。あなたみたいな人がわざと書いてる可能性もあるし。ロシアの選手と一緒にするのは違うと思います。

  5. 【5670560】 投稿者: うーん  (ID:AnnjLW7iXt6) 投稿日時:2019年 12月 13日 19:24

    それは苦しいツッコミじゃない?
    最初から読んだらわかるけど、プラモ始めましたさんはかなり詳しく治療経過を書いてくれている。
    本当に治療してたから書けた内容。
    その頃、このスレの存在は治療している人以外には知られていなかった。
    だからその後、最近までひっそりとレタラさん達がやりとりを続けることができていた。
    その他のプリモ4錠さん達も同じく副作用を報告しているが、最初から内容を読めば治療をしてた人だとわかる。
    せっかく自らの治療内容と副作用を報告してくれている人に失礼じゃない?
    どれだけ副作用を否定したいんだか。
    読めばわかるから読んでみたら?

  6. 【5670585】 投稿者: ヨコですが  (ID:WsGmqleeKLY) 投稿日時:2019年 12月 13日 19:41

    レタラさんはいつも、良い情報も悪い情報もよろしくお願いしますと書いていて、誠実な方だなと感じていました。
    本当に多くの情報が欲しいんですと書いておられましたよ。
    あなたのように自分の気に入らない意見を誰かのねつ造だと常に決めつけていたら、誰も情報を書き込まなくなって、皆さんが欲しい情報が集まらないと思います。
    守ってくれようとしているのかもしれませんが、横から見ていると、あなたがこのスレッドをつぶしたいようなんですが。

  7. 【5670589】 投稿者: !  (ID:6oSEXvvyri.) 投稿日時:2019年 12月 13日 19:42

    ニキビとか体毛濃くなるとか、声がかすれるとか処方箋もらえばそんな事書いてある事じゃん。みんなそんな事知ってますよ!それで止める人もいれは続ける人もいる。ただそれだけの事。必要以上に副作用副作用って煽って何がしたいのですか?

  8. 【5670591】 投稿者: ヨコですが  (ID:WsGmqleeKLY) 投稿日時:2019年 12月 13日 19:44

    ご指摘ごもっともだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す