最終更新:

10
Comment

【3184310】40代女性に乳製品

投稿者: ピリポ   (ID:YugMTLjkbNo) 投稿日時:2013年 11月 22日 17:44

「40代日本人女性に チーズなどの乳脂肪を含む、乳製品はあまりよろしくない。
たまの嗜好品程度に留めなさい」という説を
ちらりと読んだ10年前(根拠は忘れましたが、日本人が乳製品を日常的に摂るようになってまだ日が浅く、
戦後のその辺りから ちょうど乳ガン罹患率も上がり、
因果関係を疑うものでした)から 日々乳製品を摂ることは避け。

牛乳 バターも 極く 稀な「喜び」程度に留めています。タイトルのように、
乳製品から(私自身が) 意識的に遠ざかって 12年経ちます。
まだ乳ガン多発年代であり、
乳製品は このまま気をつけて避け続けて正解、ですか?

カルシウムは青菜、ひじき、ごま等で摂ろう、と心掛けてはおります。

ジム通いは週一、二回、
犬散歩は週計2時間半ほど(他の家族も散歩するから)。
改善案がありましたらお教えくださいませ。親族に乳ガンは おりませんけれど、物故者に他のガンはおります(男性)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3185978】 投稿者: チチ  (ID:jtLq83zhyL.) 投稿日時:2013年 11月 24日 11:36

    授乳経験が少ない程乳ガンになりやすい、とは聞いた事がありますね。

    カルシウムだけなら、ほかの食品でも足りますが、リンとのバランスが良くなければ、骨のためにはなりませんよ。

    知り合いの当時70代のおばあちゃん、若い頃から毎日しっかり牛乳を飲んでいたそうです。
    「病院で骨が凄く若いって言われちゃった〜」とニコニコしていました。勿論、その頃に乳ガンの兆候はありませんでした。


    チーズや生クリーム、バターは避けた方が良いかもしれませんが、牛乳まで遠ざけるのはいかがなものかと思います。
    アレルギーの方は仕方ありませんけどね。

  2. 【3185985】 投稿者: 乳製品  (ID:chALr90UJOk) 投稿日時:2013年 11月 24日 11:42

    乳製品が毒ということはないと思いますが、体に良いと思ってとりすぎるのがよくないのではないでしょうか。

    それから、乳製品をとるということは洋食になりますから、食事からの脂肪分が多くなると思われます。私は、朝食がパン食の人の方が乳がんの発生リスクが高いと聞いたことがあります。

  3. 【3186294】 投稿者: ヨーグルト、牛乳  (ID:FvVLn3K7gCo) 投稿日時:2013年 11月 24日 17:39

    無脂肪のものでしたら問題ないのですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す