最終更新:

4
Comment

【3226757】ベージェット病・・・?

投稿者: こりこり   (ID:PODU7X4PicI) 投稿日時:2014年 01月 03日 17:33

今朝の朝日新聞でエグザイルのマツさんが、この病気で戦っていると載っていました。

最近、私は左目から涙が出るのでおかしいと思い、ベージェット病について調べてみました。
思い当たる症状があります。
一昨年から外陰部の激しい痒み(できものあり)、歩くと顎から背中まで痛くなる(いつも痛い辛い)、
疲れやすい、足が痒いなどです。

病院が休み明けに検査に行ってみようと思います。

具体的に、どんな病気なのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3226883】 投稿者: 口内炎  (ID:R9TYjwKb8v6) 投稿日時:2014年 01月 03日 20:21

    私もベーチェット病については詳しく知らないのですが、EXILEファンでMATSUのことは知っているので少しだけ。
    MATSUは口内炎が沢山できると言っていました。後は高熱。それと失明するとも。
    原因はよくわかっていないようですが、アジア人の男性に多いそうです。後は中年になると、症状は落ち着くらしいです。

    スレ主さんがベーチェット病かどうかはわかりませんが、一日も早く受診された方がいいですね。

  2. 【3226906】 投稿者: こりこり  (ID:PODU7X4PicI) 投稿日時:2014年 01月 03日 20:45

    口内炎さま

    ありがとうございます。
    口内炎も、よくできます。
    舌やほっぺの内側など。
    寝ているときに噛んでしまい、出血することがあります。

  3. 【3227009】 投稿者: 似たような病気  (ID:WYi3h2bmU.6) 投稿日時:2014年 01月 03日 22:28

    ベーチェット病についてすでに調べていらっしゃるようですが、
    基本的にベーチェット病は体の粘膜に潰瘍ができる病気だと思いますが。
    口内炎だけでなく、目の中や鼻の中、外陰部など粘膜にアフタ性の口内炎の
    ようなものが多発し、目に出来た場合は角膜などがにごり失明をするのだと
    思います。
    私も以前体の粘膜部分に潰瘍ができ、大学病院で見てもらったときにベーチェット病の
    疑いがあるが、一か所の粘膜だけでなく、ベーチェット病は潰瘍が多発し、内臓(粘膜ですよね)にもできるといわれました。結局ベーチェット病ではなかったようですが。
    スレ主様のように口内炎だけできるわけではありません。でも病院で見てもらった方が安心感もありますね。余り心配されませんように。

  4. 【3228962】 投稿者: 性病  (ID:RwKCdZ5/sF.) 投稿日時:2014年 01月 05日 14:21

    >外陰部の激しい痒み(できものあり

    性病の可能性はありませんか?
    ベーチェット病のできものは潰瘍状のものですから違うのではないかと

    >歩くと顎から背中まで痛くなる(いつも痛い辛い)

    神経までウィルスが浸潤しているとか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す