最終更新:

1
Comment

【3229401】定額制コンタクト

投稿者: 水晶体   (ID:fsLPPID5Uio) 投稿日時:2014年 01月 05日 20:06

子供がワンデイタイプのコンタクトをコンタクト専門店舗で買っています。
部活をしているので毎日使います。
最初だけ地元の眼科医で処方箋を書いてもらい、メーカー、品名を決め、同じものを買っています。

近所に定額制を導入しているAというコンタクト量販店ができました。
店舗の近くに提携?(店舗では「提携」とは言いませんが、門前調剤薬局かそれ以上の関係かと思われます)眼科があり、そちらで検査、処方箋をとるように薦められます。
処方箋なしでは購入できません。


A店以外に、メニコンでも定額制というのがありますが、
A店は量販店ですし、安い?きがします。


ただ今まで使っていたコンタクトと同種のものは定額不対応なので
完全に対比ができません。


ワンデイタイプの定額制コンタクトを子供に使わせている方いらっしゃいますか?
コスト的には本当によいですか?
今使っているものと、提携であれ眼科医の管理のもとでメーカーや種類を変えるのはかまいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3232813】 投稿者: 水晶体  (ID:fsLPPID5Uio) 投稿日時:2014年 01月 08日 21:16

    申し訳ありません。
    上げさせていただきます。

    提携?眼科併設のチェーン展開してるコンタクト量販店は
    いくつかあります。


    コンタクトレンズ1箱の単価はお安いようなのですが、
    年間では、レンズ代以外の経費でお高くつきますか?
    1年契約のようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す