最終更新:

17
Comment

【3274709】顔面神経麻痺について

投稿者: 心配   (ID:CWYhdRsckOo) 投稿日時:2014年 02月 07日 08:11

主人が月曜日から「食べ物が口からでてくる」といいお医者さんに診てもらいました。(神経内科です)
顔面神経麻痺ということで、脳梗塞ではなく一安心ではありましたが、ずっと調子が悪いようです。(歯医者さんで麻酔されたときみたいらしいです)
今、帯状疱疹だといけないのでということで、バルトレックスとビタミンE剤がだされていますが、どのくらいで治るものでしょうか?
また、鍼灸がいいとネットでみてので、医者で鍼灸師の先生を予約しましたが、楽になったり、早く治るようになりますでしょうか?
傍にいるとなかなか辛いものですから、経験のある方にお聞きしたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3274779】 投稿者: 至急  (ID:FmOm9R34SFU) 投稿日時:2014年 02月 07日 08:56

    原因を調べる必要もありますが、年を取ると完治にも時間がかかるし、早期治療により治癒する期間も違ってきます。
    処方された薬は帯状疱疹の薬ですね。
    原因がウィルス性の場合は早期治療が必要ですよ。

    経験者ですが、早急に大きな総合病院へ行ってみた方が良いと思います。
    私の場合は、もう随分前のことですが、内科で受診、即ペインクリニックで治療を受け10日程で完治しました。
    今はステロイド等の点滴治療もあるようですが、治療が遅くなればなるほど完治できない場合もあると聞いたので、早急に別の病院へ行ってみてはいかがでしょう?
    帯状疱疹の薬だけでは治療にはなりませんから、原因追及と早期治療をしてくださる病院へ行ってみてください。
    ネットで調べても色々な情報がありますから参考になりますよ。

  2. 【3274787】 投稿者: 心配  (ID:6vEBCLlSikQ) 投稿日時:2014年 02月 07日 09:00

    やはり今のままではまずいでしょうか?
    ちょっと主人に電話してみます。
    ありがとうございます。

  3. 【3274863】 投稿者: 耳  (ID:WWE58bt7NOQ) 投稿日時:2014年 02月 07日 09:42

    数年前に家族がなりました。
    はじめは片側の顔がつるようでしたが、
    なにげに耳を見ると、ヘルペスができていました。
    耳鼻科に行くと大学病院の紹介状を書いてくださり、
    すぐ、この足で行きなさい。との事でした。
    すこしでも早く薬をいただいたほうが治りが早いようでした。

    医者にかかったのも早く、さいわい軽いほうだったので
    のみ薬での対応でした。
    場合によると1週間くらいの入院で点滴治療になるようです。

    軽いほうだったので薬と鍼灸院の併用で40日くらいでなおりました。

    至急様もおっしゃているように大至急病院に行かれたほうがいいですよ。

  4. 【3274883】 投稿者: 心配  (ID:gMZCR.H9R32) 投稿日時:2014年 02月 07日 09:52

    ありがとうございます。
    やはり経験者の方々のお話はわかりやすいです。
    主人に電話して大きい病院の耳鼻科にいくように今いいました。○○記念病院が比較的近いので、病院にも電話してみました。

    耳鼻科と言うのは本当に意外でした。

  5. 【3274926】 投稿者: 母も  (ID:W.Wm9rlmh/g) 投稿日時:2014年 02月 07日 10:13

    母も数年前に突然顔面麻痺が出てそのうち目眩で倒れてしまい救急車で搬送。
    詳しく検査するとヘルペスということでした。
    その頃、風邪をこじらせていたのと疲労が重なってたようで、
    免疫力が落ちてヘルペスウイルスが暴れたようです。
    母の場合は目眩が酷くて寝ていても目が回る状態で、入院して治療しました。
    母の場合はずっと我慢していたようで受診が遅れたせいで、残念なことに今も麻痺の後が残ります。
    ご主人様も最近かなりお疲れになっていたのではないでしょうか。
    お大事になさって下さい。

  6. 【3274946】 投稿者: ありがとうございます  (ID:KFvgcr4neso) 投稿日時:2014年 02月 07日 10:24

    何だか、軽く考えていたので、すごく反省してます。
    至急様の書き込みで病院に電話して耳鼻科の受診といわれ、ネットの情報見てかなりあせってます。
     

    治るのでしょうか?

    すみません。色々教えてくださりありがとうございます。

  7. 【3274963】 投稿者: 私は神経内科  (ID:qEiZByV9DM.) 投稿日時:2014年 02月 07日 10:37

    私は神経内科でした
    「ベル麻痺」でしょうか?
    一応ステロイド剤とビタミン剤を処方され
    1週間ほどで改善しました
    でも3週間くらいリハビリには行きましたよ

    こればかりは個人差もあると思いますが
    お大事になさってください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す