最終更新:

9
Comment

【3280370】生きたくない、だなんて

投稿者: 無我   (ID:zZNiLBXi21.) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:10

生きたくない、というスレッド、全部読めていません。

腹立たしくて悲しくて。

私は10万人に一人と言われる病気になり、もうすぐ手術です。
手術しても治りません。

だけど、手術しなくてはなりません。
大きなリスクを伴う手術で、子供に隠れて泣いてばかりです。

子供は、大人になってもいつまでも自分の子供です。

成人した子と未成年の子がいますが、この子たちが苦しい時や悲しい時にそばにいてあげたい。

たとえ距離が遠い場所に住んでいたとしても、心の支えになってあげたい。

だから、生きたいです。

死ぬのは怖くないです。
だけど、子供たちを置いて行くのは無念です。

健康である事、自分の足で歩ける事、それは奇跡です。

健康だから言えるんです、生きたくないだなんて。

思うのは自由。共感も自由。
書くのも自由…

だけど、読んで切なくなりました。
お母さんがこんな考えだなんて、お子さんが知ったら悲しいでしょうね。

支離滅裂ですが…

生きられる幸せってあると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3284216】 投稿者: まぁ  (ID:Xn5d3l9/oDk) 投稿日時:2014年 02月 13日 00:18

私はアラフォーだけど、ガンに二回もなってます。
    自分もそうだったけど、命が少ないかもという立場にならないと解らないことはありますね。
    ただ、入院するとまたわかるがそういう人もたくさんいて、自分よりもっと酷いひともいる。
    だから、私も健常な人を甘い考えだなんて思わないことにしています。それぞれがそれぞれのレベルで真剣に戦ってるんだよね。大事なのは自分に負けないこと。
    そして自分の子供も出来れば他の人や世の中も愛しながら生きられたらいいですね。

2. 【3284296】 投稿者: 無我  (ID:qW00SsubnZ.) 投稿日時:2014年 02月 13日 05:54

皆様、いろいろなコメントありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

半ば衝動的にたててしまったスレッドなので、書いてから少し反省していました。

あのスレ主さんを批判したかった訳ではありません。私も以前は、似たようなことを考えたりもしましたので、気持ちが分からなくもないんです。

私より重い病気の方もたくさんいて、身体が健康でも心を病んで苦しい方もたくさんいる。

今回手術する病気は、以前別な病気で手術したときに偶然発見されたものなので、そういう意味では私はラッキーです。

子どもたちに心配ばかりかけてしまいますが、いろいろフォローしてもらったときなどに、私がごめんねと言うと

何も悪いことしてないのだから、ごめんねじゃなくてありがとうって言って?
    その方が嬉しいよ、と言ってくれる子どもたちです。

母親といえども、身体や心が不調になることもある。だけど。

家族にとって太陽のような存在でありたいし、あちらのスレ主さんや、スレ主さんに共感する方たちがそのような気持ちを取り戻してくださるのを、願っています。

私の手術の成功に祈ってくださった方々、本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す