最終更新:

9
Comment

【3310083】脱毛に悩んでいます

投稿者: ぼん   (ID:C9oPTXIj3fI) 投稿日時:2014年 03月 03日 22:17

45歳のパート主婦です。
突然の脱毛が始まり、皮膚科に通って3ヶ月になります。
服用されている薬は、グリチロン、セファランチン、漢方です。
塗り薬は、アンテベード、フロジンを塗布していますが、一向に抜け毛が減らない状態で部分ウィッグを使用するまでになりました。
もともと、髪の毛が細く、痛みやすいのでオーガニックのシャンプー、ヘナなどを使用したり、頭皮には気を使ってきたつもりです。

血液検査をしても、軽い貧血があるくらいで、甲状腺にも異常がないようです。
シャンプーするたびに、抜ける毛をみて本当に辛い状態です。
皮膚科でも、原因がわからないといわれ途方にくれています。

同じように悩まれたかた、完治された方
治療方法などがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3312175】 投稿者: 弥生  (ID:HZSrNC/Xe9Q) 投稿日時:2014年 03月 05日 15:41

    〆後にすみません。

    女性でも全頭脱毛はします。知人がそうです。ステロイドで治療していると聞きました。

    脱毛の原因はストレスや食生活から病気まで幅広いので、評判のいい病院できちんと検査なさった方がいいと思います。

  2. 【3713128】 投稿者: ぼん  (ID:bi5PSS/LFTs) 投稿日時:2015年 04月 14日 15:09

    お久しぶりです。
    あれから、急に脱毛が治まりようやく髪の毛も生え揃い安心していたのですが、先週又脱毛が始まりました。
    症状は、前と同じで洗髪時と起床時に枕に沢山の毛が抜けている状態です。
    又、ウィッグをつけないと外出する事が出来なくなりました。
    総合病院てみてもらうと、軽い全頭脱毛症と言われました。(眉毛やまつ毛は抜けていないので・・・・・ )
    処方された薬は、前と同じです。
    色々調べたのですが女性の脱毛には認可されていない「パントガール」がよく効くとありました。
    そこで質問なのですが、美容皮膚科に行って良くなられた方はいらっしやいますでしょうか?
    後、パントガールを服用して脱毛が改善された方がいらっしやったら又教えてください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す