最終更新:

24
Comment

【3315246】許せない!医者!

投稿者: 口内炎   (ID:HeSP1iaANWo) 投稿日時:2014年 03月 08日 01:30

口内炎がよくできるので、自分なりにインターネットで調べて、
「ベーチェット病」というのがあると知り、怖くなって、大きめの病院に行ったのね。
これ、普通な行動よね?

そしたら、
「数回口内炎ができたぐらいで、ベーチェットのわけないでしょ、ワハハハ、心配ないない」ってバカにするわけ。

わけないでしょって、わからないから病院来たの?あんた何者って感じ。

余計なことに、「よく歯を磨いてくださいね」だって?は?
あんた歯医者?専門外のことをよく、シャーシャーと言えるねって感じ。

勤務医ってご気楽ね。

腹立ったから、投書箱に、その医者の悪態書き込んでやったわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3318209】 投稿者: 耳鼻科医師です  (ID:pPI4HyamnZM) 投稿日時:2014年 03月 10日 12:46

    口内炎がよくできる、で、すぐベーチェットはまずないです。
    何度も何度も多発して繰り返し、陰部にも潰瘍があり、眼症状もあり・・・

    初発である可能性はもちろんありますが、心配って、病をよけい悪くするから、その先生は安心させようとして笑ったのかもですよ。
    まずは、ビタミンB群、口腔内を清潔に、ストレスなくしてって、普通いいますね。

    悪いものは、治らない、だから、できても治るのは、悪いものとは考えにくい。
    多発して、何度もできるのであれば、他の症状とあわせて考える、さらに言えば、そうなると、天疱瘡とか、潰瘍性大腸炎など、ほかの疾患も考えます。
    一応、専門家の頭の中です。ちなみに、潰瘍の外見で見分けはつきません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す