最終更新:

1
Comment

【3318056】保険の見直しをしています。不担保について教えて下さい。

投稿者: モンステラ   (ID:xVuSZWIQ63.) 投稿日時:2014年 03月 10日 10:39

44歳の主婦です。
保険の見直しをしています。相談させてください。


2年以上前に、子宮がん検診で中度異形成と診断され、
半年ごとに詳しい検査を数回し、結果異常なしと診断されたので
今は通常の市のがん検診でOKという状態。

昨年の12月にこれまた市の胃がん検診で胃カメラを受けたところ
ポリープと腫瘍が見つかる。数年前からあるもので、良性で問題ないので
経過観察。

もともと腰痛持ちで、数年に1度くらいの頻度で痛みが強い時に
形成外科に行っている。最後に行ったのは3年位まえ?
診断はヘルニアに近いような感じとか、すべり症に近い感じとか
はっきりしない。

保険に入る時に上記を告知することになると思いますが、それぞれ
の部位が不担保になってしまうのでしょうか?
ネットで調べると2~5年と幅があるようですが、もし5年なら
今の保険を続けた方が良いのかとも思ってしまいます。(10年更新タイプで
あと8年後に保険料が上がってしまいますが)

それと、胃と腰痛に関しては詳しい病名(腫瘍の名前とか)を
忘れてしまったので一度病院に行って聞いてきた方が良いのでしょうか?

知識のある方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3339205】 投稿者: 出してみなければ・・  (ID:KP0v0MHQSIk) 投稿日時:2014年 03月 26日 10:54

    契約を申し込んでみなければわからないです。

    会社によって判断変わってくる場合もあります。

    なので、新契約が成立してから旧契約をやめるのが鉄則です。
    また、入ろうと思っている保険会社に事前審査もしてもらえるので、それを申し込んでみるのも手です。

    1年間だけ部位不担保になる可能性もあるし、ならない可能性もあります。
    高血圧は、最近では引き受け可能対象ですから。
    薬飲んでいても、割増料金もつかずに契約できますので。
    事前審査の申し込みをされるといいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す