最終更新:

5
Comment

【3333131】ランチ後の口臭ケア

投稿者: 歯磨きしたい。   (ID:pQgqGi0aGSs) 投稿日時:2014年 03月 20日 21:57

口臭についてのスレがありますが、新たに立てさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

胃腸も弱く、朝は舌苔もあるため、口臭には気を遣っており
普段は念入りの歯磨きとリステリンなどを使っています。

ママ友とランチ後にそのまま一緒に保護者会に行く時や
その場で別れない時は、大丈夫かどうか気になります。

だいたい、お店を出る前にみなさんでお手洗いに行くような流れになります。

小さなお店でお手洗いがひとつのような場合は、ささっと歯を磨いたりする時もありますが、
デパートのようにいっぱいある場合は、ひとりだけ磨くわけにもいかず。

恐らく、ママ友達は何もしてないと思います。

ブレスケアなどのような物を使ったことがないのですが、
歯を磨けない場合は、どのように対応すればよいのでしょうか。

気休めにマウスウォッシュぐらい出来ればよいのですが、
周りの目も気になります。

アドバイスやお勧め商品など、ぜひお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3333291】 投稿者: 食後に  (ID:UVooDXg3Gjs) 投稿日時:2014年 03月 20日 23:45

    メントール系のガムを噛んではいかがでしょうか?
    歯医者で、フッ素入りの小粒のガム売ってます。
    「歯医者に勧められてるの」といえば、ガム噛んでいても、「健康法」みたいに思われて大丈夫では?

  2. 【3333476】 投稿者: 私の場合  (ID:FHLyg0/qksQ) 投稿日時:2014年 03月 21日 07:25

    デンタルリンスをミニボトルに入れて化粧ポーチに入れ持ち歩いています。
    ランチ後はそれで丁寧にうがいをします。

  3. 【3334050】 投稿者: 私の場合  (ID:GBiEABcIB8.) 投稿日時:2014年 03月 21日 17:53

    私はランチでも、ワインなどお酒をよく飲むので、お酒臭くないか気になります。
    コースのコーヒーをブラックで飲んでます。
    口臭をチェックするものが市販されてますから、トイレでやって、数値がまずかったときはミンティアなどをサッと口にしてはいかがですか。
    あとお肉はチョイスせずお魚にするとか、メニューにも気をつけて下さいね。

  4. 【3335320】 投稿者: 私は  (ID:.OQVUjsAO4Q) 投稿日時:2014年 03月 22日 18:59

    オーラルヘルスタブレット というのを使っています
    どちらかというと歯周病対策ですが

  5. 【3335432】 投稿者: スレ主です。  (ID:pQgqGi0aGSs) 投稿日時:2014年 03月 22日 21:13

    返信下さった方々、ありがとうございます!
    まとめての返信で申し訳ございません。

    メントル系のガムですね!
    デンタルリンスをミニボトルに入れるというのも思いつきませんでした。
    口臭をチェックするものも使用したことがなく、購入してみます。

    オーラルヘルスタブレットというものは知りませんでした・・・
    今は色んな物があるのですね、お恥ずかしい限りです。

    みなさまから教えて頂いたことを試してみます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す