最終更新:

48
Comment

【3413067】家うつ症状

投稿者: 遠くへいきたい   (ID:QoaiQiRtQJ2) 投稿日時:2014年 06月 08日 16:14

最近家にいると気分が憂鬱になります。
仕事は肉体的疲労はありますが、やりがいもあって楽しくこなしています。
休日友達と会ったり、ショッピングをしているときもα波が出ています。

家に帰ると、家事に追われ、反抗期の中学生と高校生の子供の相手をするのがとてもつらい。
彼らの話をうんうんと相づちをうって聞いているのも本当は苦痛。
梅雨〜夏にかけて、食欲も落ちているのに、食事の用意をするのが拷問のようにつらい。
朝起きると体中が痛くて重だるくてしばらく起き上がれません。

外にいるときはあんなに元気なのに、家に帰ってくると憂鬱でたまりません。
最近は息子や姑(同居ではありません)のちょっとした言葉にものすごく腹を立てたり
傷ついたりすることが多くなりました。
周りも迷惑していると思います。

夫は比較的理解があり、休日は外に連れ出してくれるのですが、
家に帰ると安定剤を飲まないと能面のような顔になってしまいます。

「遠くへ行きたい」昔そんな歌がありましたね。
本当に家から逃げたい気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3439442】 投稿者: そうそう  (ID:DZPf7tW6rK6) 投稿日時:2014年 06月 30日 15:14

たくさんの同じようなお話を聞き、私も気が楽になりました。
    良いスレ立てを有難うございます。

私の淡い片想いは、セロトニン分泌の役に立ててるだけと自覚しています(笑)
    正直、その人と二人でお茶を飲むのもうっとおしいのです。大勢で飲んでいます。
    要は気を使いたくないし、時間も何もかも、私は自分のペースでしかすすめないと苦痛なので、
    つきあいなんてとても無理です。
    身勝手ですが、距離をおいた片想いが楽で気を使うことも終わることもないのです。
    だから告白も落ち込みも無縁です。
    ビタミン、ビタミン役のみです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す