最終更新:

32
Comment

【3420300】どんどん痩せていく

投稿者: かりんとう   (ID:gbIoG4Je7So) 投稿日時:2014年 06月 14日 10:21

ここ1~2年で、12kgも痩せてしまいました。

原因はおそらく、下の子供が中学生になったことを機に事務のパートを始めたのですが、
15時に勤務を終えた後、帰りに立ち寄るスーパーやコンビニで、余計な食べ物を買ってしまい、
帰宅後16時頃に思い切り食べてしまうのです。それも、好きなものを好きなだけ…
例えば、大好物のアボカドを丸ごと一つとお豆腐1丁と納豆2パックとプチトマト1/2パックとか…
書き出してみると改めて、異常な量だと思います。
食べている間は気がつかないのですが、食後しばらくするとお腹が苦しくて夕食が一口も入りません。
翌日は、朝はお腹が空きつい食べ過ぎ、お昼はほとんど食べられず、16時頃暴食、夕食入らず…
の繰り返しで、どんどん体重が減ってしまいました。
せめて体力をつけなきゃと思い、春頃から夜間や休日を利用して近所のジムに通い始めたので、
体重の減少は緩やかになってきたのですが、それでも会う人会う人に痩せたね…と言われます。

以前は58㎏も体重があり、見た目はぽっちゃりでしたが、心身ともに健康でした。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう。
職場は良い方ばかりで人間関係のトラブルは特になく、仕事も最初は大変でしたが、
今では普通にこなせるようになり、ストレスを感じるという実感は特にないです。

先日ドッグに行きましたが、特に異常は見つかりませんでした。
ですが、こんな乱れた食生活で、将来の健康が不安でたまりません。

毎晩、ベッドに入ると、「明日からはちゃんとしよう」と心に誓うのですが、
夕方になると、コントロールが効かなくなってしまいます。

心療内科のようなところに相談すべきでしょうか?
投薬治療には抵抗があり、受診をためらっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3422726】 投稿者: かりんとう  (ID:RfRdL9Nkutg) 投稿日時:2014年 06月 16日 16:52

ただいま帰りました。

こちらで書いたことで、今日は何となく自分をセーブすることが出来ました。
    月曜日はもっともアボカド一個食べたい病が出やすい日なのですが、今日は大丈夫でした。
    というのは、朝食にアボカドしらす丼を食べてアボカド欲を満たされたのと、
    お昼のお弁当を食べたため、今もお腹がいっぱいなのです。
    お弁当はそうめんにしたので、冷たいつゆをかけて食べやすかったです。
    これから、こんな風に工夫してやっていきたいです。

アドバイス、ありがとうございます。
    炭水化物、大事なんですね。
    朝が基本的に炭水化物中心なので、後はそんなにとらなくてもいいかなと考えていたのですが、
    昼夜も少しづつ増やしていきたいと思います。

父や父方の親族は、歳とともに痩せこけていく人が多いので、あんな風になりたくないなと思います。
    法事なんかで見ていると、皆本当に食が細いです。
    その割には、大病する人もなく長生きの家系なのが不思議ですが…

私はこれ以上痩せないようにがんばりたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す