最終更新:

2
Comment

【3424158】スポーツジム

投稿者: むしむし   (ID:TwjggTEsWsQ) 投稿日時:2014年 06月 17日 22:13

とあるスポーツジムに通っています。体育館のような場所を時間で区切り、卓球やバトミントン、フットサルなどのスポーツを自由にできる時間があります。
そこでの事、とあるスポーツをやっていたら、他の方が冷房を切りました。この暑さなのに、そのスポーツをするのに冷房の風が邪魔だからと。その方は本格的にそのスポーツを練習されているように見えました。
でも、本来は老若男女皆が楽しんで使える場所では?と思うのです。他のスポーツの時は冷房が入っていて皆気持ちよくやっています。
ジムの方に、この暑さの中冷房を切られてはちょっと危ないと思う、と話をしたら確かにこの暑さで冷房を切るのは危ないので、当人同士で話し合われて下さい、と一言だけ。
スポーツジムの対応ってこんな物ですか?
例えば時間で見回るとかしないのでしょうか?
ある方だけがそのスポーツを練習するための時間になっている気がします。
皆さんが通われているジムはいかがですか?
利用者がお互い気持ちよく使えるようにしたい、と思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3424235】 投稿者: おばん  (ID:rg9s.YWTwIA) 投稿日時:2014年 06月 17日 23:16

ジムの人が当人同士でと言っているなら、どちらかが我慢するしかないでしょう。

嫌なら、他のジムをみつけましょう!

2. 【3424650】 投稿者: あじさい  (ID:dJL0e1FWJ9U) 投稿日時:2014年 06月 18日 10:40

いますね、どこにでも。
    その時間の主のようにふるまってる方。
    スポーツジムには様々な目的で様々な方たちが集まってきています。だからこそ起こるトラブル的ななもの、お客様の声にはしっかりと耳を傾けてスタッフが対処すべきと思います。
    当人同士で話し合ったら余計トラブルになりますよ。相手は、自分がしている事が正しいと思っていますから。
    スポーツジムに通って体調崩したら本末転倒です。今の時期、熱中症に注意するよう言われているのに危険だと思います。それを分かっていながら対応せず当人同士で,と言うスタッフはいかがかと・・・。当人同士で解決できるなら、スタッフには相談しませんよね。
    危ないと分かったならせめて、むしむしさんが言っているようなに見回る等して、冷房のスイッチの入り切はスタッフにおまかせください、くらいの対応をしてもおかしくないと思います。
    何らかの対処が必要では・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す