最終更新:

9
Comment

【3458055】PTSD  うつが辛いです

投稿者: もう20年も前の事なのに   (ID:brTlor1INQk) 投稿日時:2014年 07月 16日 10:28

46歳主婦です。1年半前古いアルバムを整理してたら当時、事実婚で婚約して5年一緒に暮らした外国人の元婚約者の写真を1枚見てしまいました。彼の国は入籍に拘らない国だった事と私の仕事の関係で未入籍でした。写真はあわてて捨てましたが目にこびりついてしまいました。
その彼とはある日仕事の関係で半年日本と彼の国とで遠距離になってしまいましたが毎日国際電話をかけあったり4回ほど会いに行ったり戻ってきてくれてました。
そんなある日彼から思ってもみない罵声を浴びせられ別れ話をされました。「結婚式は取りやめにする。お前とは別れることにした。荷物は勝手に処分しろ。お前も日本で男つくれや、いいか二度と連絡してくるな、こちらに来ても家には入れないからな」ときつい口調で一気に罵声を言われ電話を切られ頭が真っ白になりました。彼のお姉さんから彼に新しい女性ができたことが原因だと聞かされ「ごめんなさいね、弟が悪いわと言われました。」結婚式を1か月後に控えていましたから死ぬことさえ考えました。一緒に暮らしていても彼に愛情がなかった、絆が築けなかったんだと自分を責めました。
私は4年後友人だった主人と結婚をし、この事は主人にも正直に全て話しました。それが写真を見てしまったことで、呼吸が苦しくなったり悪夢を見たり辛い言葉を思い出して胸が痛みもうこれは限界だと思い心療内科に行き医師に全てを話し当時のことがあまりに辛く脳がフリーズしたと言われ、その為にPTSDとうつ症状と診断を受けお薬を飲みカウンセリングを受けています。ですが時々フラッシュバックしてきて罵声を思い出し辛くてたまりません。もう20年もたつのに、なぜと思います。ですが医師からは、なんら不思議な事ではないですと言われました。
一番辛いのは家族、特に主人に家事を手伝ってもらってる事と、こんな私の過去のせいで迷惑をかけてることです。本当に辛いです。写真を見るまでは忘れていました。脳が忘れさせてたとカウンセラーさんに言われました。婦人科にも行きましたがまだ更年期ではないと言われました。
早く元気になって元のような生活に戻りたいです。昼間はお薬を飲み何とか必要最低限の家事はしていますが殆んど手抜きです。実家の母からはきつく叱責されたので距離を置いています。
なんとか立ち直りたいです。でも私が弱いのですね。本当にダメな人間です。
どうか皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3459923】 投稿者: パニック障害に悩む者です  (ID:EriGo0Do4h2) 投稿日時:2014年 07月 17日 21:50

私もヒプノセラピーが気になって調べてみました。
    技術の確かなセラピストさんを選ぶのはとても難しいようですね。
    私の住む地域にもあり、メール問い合わせしてみたのですが、心療内科にかかっている人は受けられないとのお返事でした。
    評判の良いセラピストを知りたいです。
    情報ありましたらお願いします。

2. 【3460340】 投稿者: もう20年も前の事なのに(スレ主です)  (ID:brTlor1INQk) 投稿日時:2014年 07月 18日 08:54

パニック障害に悩む者です様

とてもお辛いおもいをされていらっしゃいますね。私が今受けているカウンセラーさんもカウンセラー・臨床心理士になったきっかけが
    ご自分がパニック障害で5年間苦しまれたから勉強されて資格をおとりになったそうです。
    わたしもネットで検索して見た程度でしかわかりません。もっと詳しい書き込みがあればよいのですが。他の大手のサイトで質問されてみては
    どうでしょうか。何か情報が得られるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す