最終更新:

106
Comment

【3499482】更年期?

投稿者: 憂鬱   (ID:Xbl0ys697b.) 投稿日時:2014年 08月 26日 08:43

私はまだ40代前半なのですが、3~4年前から月経前や月経中の状態がひどく、大変悩んでいます。
月経前はイライラしたり感情のコントロールができなかったり、また倦怠感や頭痛、記憶力や集中力の低下、
月経中はこれに加えて、腰痛や腹痛、吐き気があります。
そして、一番の悩みは凄まじい経血の量です。時々によってなのですが、ひどい時にはトイレから出られなくなるほどです。
入浴中など、排水溝が恐ろしい状態になり、どのように始末すべきか途方に暮れることもよくあります。
婦人科でも、数カ所で何度も検査や診察をしましたが、癌や異常は発見されず、経血の量は子宮が大きいからではないかとか、
その他の症状は、経血の量が多いためか、貧血が原因という診断で、鉄剤が処方されましたが、あまり改善はみられません。
運動をよくした月は症状が軽い気がしますが、忙しくてどうしても運動できない時期もありますし、憂鬱を通り越し、毎月恐怖です。
婦人科以外にも、大腸の内視鏡検査も行っていますし、先日は人間ドックにも行きました。
更年期の始まりなのでしょうか?つらいです。

同じような経験談でも聞けたらと、スレ立てしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【3502575】 投稿者: 参考になりました  (ID:BS5P1S3TIEE) 投稿日時:2014年 08月 28日 22:11

    近頃出血量が増えてこのままだとどうなるのか不安に思っていた所なので参考になりました。
    心の準備をしておこうと思います。 表現もリアルかもしれませんが、更年期が身近な人間としてはわかりやくて良かったです。

  2. 【3502688】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2014年 08月 29日 00:13

    分かりやすけりゃどんな表現でも許されるって事じゃないんです。

    老若男女問わず閲覧されているって事に気を回す事さえ出来ない無神経な女性だけ。


    どんなに辛い症状があってもそれはそれ。

    どのような場面でも表現を弁えるって事を学びましょう。

  3. 【3502706】 投稿者: 内膜症  (ID:kS9KW05LUY.) 投稿日時:2014年 08月 29日 00:38

    子宮筋腫で経血量が多いと思いきや
    子宮腺筋症で経血量が多い場合もありますね。
    いわゆる子宮内膜症の子宮内バージョンです。

    この場合、筋腫の手術と違って内膜の増殖が起きている部分(まだらに点在しているとのこと)を取り除く手術となるようです。

    筋腫か腺筋症かはMRIなどの検査で判明できるようですね。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す