最終更新:

13
Comment

【3502442】子宮がん検診で、要精密検査と言われた方、いらっしゃいますか?

投稿者: どうしよ   (ID:xbGKiiI7Ixs) 投稿日時:2014年 08月 28日 19:28

昨日、精密検査を受けてきたのですが、結果が出るまで1週間、不安です。

自分では何の異常も感じていないのに、こういうことがあるのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【3502689】 投稿者: 何事もないのが1番  (ID:Cg4yDV75ka.) 投稿日時:2014年 08月 29日 00:14

ですが、例え何か見つかっても
    自覚がないうちの発見なら
    早期で良かったのではないでしょうか。

経験者じゃなくて申し訳ありませんが
    スレ主様が何事もありませんように
    心よりお祈りしております。

2. 【3502711】 投稿者: 落ち着いて  (ID:PaIO4Lo67fk) 投稿日時:2014年 08月 29日 00:45

どんな子宮ガン検査をしたのかわかりませんが、子宮の内膜は生理の前と後でも状況が常に変わってきます。
    再検査になってもなんでもなかったという人が多いと思います。
    また、子宮筋腫が見つかる人も多いですが、子宮筋腫も悪性でなくて取れば問題なし。または見つかってもそのまま持ったままの人も多いです。
    とはいえ、悪性の腫瘍が見つかる人も少なからずいます。早期発見で取れればやはり問題なしですので軽視することなく指示に従えばよいと思います。
    1週間、精神的には長くて辛いと思いますが、なるようになる。
    あまり考え過ぎないでお過ごしくださいね。

3. 【3502735】 投稿者: 同じ経験  (ID:xdm6SRxTBOY) 投稿日時:2014年 08月 29日 02:05

二年前の二月始め、毎年受けている主婦検診で
    子宮ガン検査で引っかかりました。
    いつもは薄い封筒で結果が来るのに
    ずしっと太い封筒で。
    中を開けると、子宮がん検査で、ハイシル、3Aと出たので、なるべく早く近くの病院で検査してくださいと
    紹介状が同封されていました。
    ちょうど土曜日だったので、月曜日を待って市民病院へ再検査。
    土日で、ネットで色々調べて、心はすっかりガン患者でした。

ただ、娘の大学受験真っ只中だったので
    検査をしていただいた時
    まだ検査結果が出ていないけれど
    娘の大学受験があるので
    もし今の時点で最悪だとして、どういう処置をとっていけばいいですかとお聞きしました。

毎年受信しているという点と、肉眼で見た時点では
    最悪でも0期(子宮がんには0期があるそうです)なので
    レーザーか、一日入院の円錐手術まででしょう、
    お嬢さんの受験があるなら、それが終わった四月でいいですよ

と言われ、腹をくくりました。

結果は、何も異常がありませんでした。

一度ハイシルが出ているので、一応その後三ヶ月おきに二度再検査もしました。

その後、アスカスが出たり、大丈夫だったり。
    採取する細胞によって、出たり出なかったり。

私はうやむやは嫌なので、子宮がんの専門医に変わり
    ウイルス検査もしてもらい
    ウイルスも検出されず
    結局は大丈夫でした。

以後、一年に一回の人間ドッグでいいと言われましたが
    別に、一年に一回、その専門医にも検査してもらっています。

スレ主様は何と出ていますか?
    はじめに私がもらった結果のハイシルは
    初期ガンまで含む可能性があるというレベルでしたが
    大丈夫でした。

要検査と出ても、何もない率の方が高いですし
    症状が出ていないので
    もし最悪でも、ごくごく初期の、一日入院で済む程度だと思います。

子宮がんは他のガンと異なり、
    まだがんになる前の、前癌状態から発見できるガンだそうです。

ご心配かと思いますが
    今は免疫アップのために
    ストレスためないように
    しばらくぐっすりよくおやすみなさってくださいね。

良い結果でありますよう
    お祈りしております。

4. 【3502740】 投稿者: 同じ経験  (ID:xdm6SRxTBOY) 投稿日時:2014年 08月 29日 02:14

参考までに、、

://indivi.net/index.html

頭にhttpをつけてください。

検査で引っかかり、異形成の段階の人たちの質問や答えも読めます。

5. 【3503458】 投稿者: どうしよ  (ID:xbGKiiI7Ixs) 投稿日時:2014年 08月 29日 21:06

スレ主です。
    みなさん、ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
    経験談やサイトの紹介、温かい励ましをいただき、少し気持ちが落ち着きました。
    結果が出るまで、あまり深く考えないようにして過ごそうと思います。
    水曜日に結果が出るので、そうしたら、またこちらのスレッドに書き込みますね。

6. 【3503472】 投稿者: でした  (ID:CHKyzqGQ9lc) 投稿日時:2014年 08月 29日 21:23

定期健診で引っかかり、その時は要精密検査。2年程、3か月毎に総合病院で検診を受けていましたが、とても気になりだし、癌研へ。 気にしなくて大丈夫と言われましたが、頸部に違和感があり、子宮頸がんで有名な病院へ行くと、0期でした。
    癌研で検診を受けて1か月後の事だったので、本当にビックリしました。
    その時に癌研の話を先生にしましたが、癌研はね・・・・・みたいな感じで話されていたので、さらにビックリしましたが。(ここでは詳細は省かせて頂きます。)

子宮癌と言っても頸癌と体癌があります。 スレ主様は頸癌の疑いでしょうか?
    頸癌は進行も遅く、前癌状態で発覚することが多く、経過観察しながら、癌になる手前で手術する方も多いです。
    なので、要精密検査がでても、癌でない事の方が多いようです。そして自然に治っていく方もいます。
    私のように0期でも、日帰りの円錐手術で終了です。特に薬を飲む事もなく、その後も最初は3か月毎、1年後には6か月毎の検診を受けて、何事もなく5年経ちました。

一概に絶対に大丈夫とは言えないけれど、きちんと毎年検査を受けているなら、それほどの進行もないように思えます。 

お気持ち痛い程、よくわかりますが、あまり心配なさらないで、お過ごしくださいね。
    良い結果でありますように。

7. 【3503505】 投稿者: 違和感とは  (ID:siJHqVUyVYo) 投稿日時:2014年 08月 29日 21:50

>頸部に違和感があり、

頸部に違和感ってどんな違和感があるのですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す