最終更新:

21
Comment

【3509207】プラセンタやコラーゲンサプリは本当に大丈夫か?

投稿者: 美より健康が一番   (ID:9zZoni6TAXY) 投稿日時:2014年 09月 04日 07:49

皆さん、美容と健康のために今やサプリは、誰しも飲んでおられるかと
思います。
私も愛飲者ではありますが・・・・

時々、こんなのを不自然にとって癌などにならないのかっ?
っと頭をかすめることがあります。

月々、結構な出費でのサプリ購入です。
これで健康を害したら、意味はありません。

皆様どうお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3537847】 投稿者: きんもくせい  (ID:wQzdWMkV2Ng) 投稿日時:2014年 10月 02日 06:37

    プラセンタ注射やコラーゲンドリンクなど、美容サプリは一通り試しました。
    美容に関しての、短期間の効果は確かにあると思います。

    ただ先日、友人二人が続けて乳がん、子宮がんになりました。
    二人ともプラセンタ注射を長く続けていていました。
    偶然だとは思いますが、女性ホルモンに似た作用のあるものを長く体に取り込むのは
    ちょっと怖くなりました。

    プラセンタ注射は人の胎盤成分ですので、もちろん血液を介しての病気はスクリーニング住みだと思います。でも、胎盤が癌や難病の患者からのものでは無いという
    保証はどこにもありませんよね。

    と言いながら、私も更年期症状が酷いのでやめられずにいますが
    安易に美容のためにだけなら、サプリのほうがいいと思います。

  2. 【3549237】 投稿者: C  (ID:WJ7nKRIN.vQ) 投稿日時:2014年 10月 13日 22:15

    横ですみません。


    私はビタミンC点滴をしていますが、これはどうなのでしよう。知り合いの医者に聞いても効くと言う方と効かないと言う方にわかれています。

    イオン導入ではなくて点滴ですが、なさっている方おられますか?医者ではなく経験者のご意見聞ければと思います。

    私自身は、ガン予防と美容のためにしています。思い過ごしかも知れませんが、去年の冬は風邪をひかずにすみました。

  3. 【3549571】 投稿者: 似非科学嫌い  (ID:7Ej/YgNjgA6) 投稿日時:2014年 10月 14日 10:28

    >医者ではなく経験者のご意見聞ければと思います。

    というのは、エビデンスは関係ない、ということでしょうか?不思議です。

    美容に良いか、風邪をひきにくくなったか、と言うのは個人的経験で、思い込み、というのも
    ありますから、なんとも申し上げようがありません。

    はっきり言えるのは高濃度ビタミンC点滴癌治療はインチキな代替医療です。


    http://cancer2ndopinion.bl●og.fc●2.com/bl●og-entry-4.html

  4. 【3549942】 投稿者: 主人が医師ですが  (ID:.GpYDXYFW7g) 投稿日時:2014年 10月 14日 17:29

    夫婦でアミノバイタルを服用しています。
    始めはゴルフの前後に飲んでいたのですが
    私は今は毎日服用するようになりました。
    効果?
    もともと肌は丈夫なのでよくわかりませんが(^_^;)
    プロリンが入っているので何らかの効果は期待できるかな、と。
    筋肉痛にははっきりと効果が出るので無駄にはなっていないはず。
    以前は「いきいき素肌」というのがあったのですがいつのまにか無くなったので
    今は普通のアミノバイタルです。


    儲かったらなんでもやる、というお医者さんもいる、
    ということは念頭においておくべきかと。
    主人は皮膚がらみではなく消化器内科医です。

  5. 【3549948】 投稿者: ビタミンC点滴  (ID:.GpYDXYFW7g) 投稿日時:2014年 10月 14日 17:46

    大量点滴しても尿になって出て行くだけではないのでしょうか?

    病気というならともかく、わけのわからない点滴をして
    ヘンな病気をもらってしまったらバカバカしいと思いませんか?
    美容点滴などで儲けようとしているクリニックが良心に溢れているとは期待できないので
    経費節減のため点滴針の使い回しぐらいやっているかもしれません、儲け第一なので。

  6. 【3557002】 投稿者: サプリ嫌い  (ID:1rTPqce3YOg) 投稿日時:2014年 10月 22日 00:25

    コラーゲンは胃で分解されます。
    プラセンタは、ヒトの胎盤は医薬品しか使えないため豚か牛等の胎盤ですよね。
    動物の胎盤がヒトに有効であるか、臨床検査がありません。
    薬剤性肝炎と、アレルギーの報告があります。

    サプリは、医薬品ではなく特別保健用食品でもありませんので、臨床検査の義務はありません。含有量もメーカーによってバラバラなのは、「正しい摂取量」を製造元が知らないからです。

    良く理解してから購入しないと健康を害することになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す