最終更新:

19
Comment

【3534895】疲れやすい、だるい、眠い

投稿者: ガーデン   (ID:z429gqcPp6Y) 投稿日時:2014年 09月 28日 20:46

アラフォーです。

最近、疲れやすくて、休日にちょっと出掛けたら
だるくて一眠り。
ほんの30分ですが、これをしないとだるくてだるくて一日がもちません。

フルタイムで仕事をしています。
あまりの疲れで、休憩時間にも、とうとう15分程度寝ないと眠くて眠くてたまらない日があります。
家に帰ると、必ず小一時間寝てしまいます。

また、気力が落ちているので、
何をするのも疲れるなあ、が頭に浮かび、
以前のような活動はできなくなりました。

周りの人は、ジムに通ったり習い事に励んだり、或いは、休日を旅行に行ったりと活動的です。
今の私にはとても無理です。考えただけでも疲れる、だるそう、などと考えます。

これは病気のひとつなのでしょうか。
それとも、ストレスなど無くなれば元気になるものなのでしょうか。
ちなみに、ストレスはあるようなないような、そんな感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3534971】 投稿者: そういうお年頃  (ID:pcrjD5pvWLg) 投稿日時:2014年 09月 28日 22:22

    更年期なんだと思います。
    ただ、更年期だと思って検診をしてないと、何か病気が隠れている可能性もありますから、検査はしてくださいね。

    私は プラセンタ注射で 元気を取り戻しました。

  2. 【3534984】 投稿者: 私もそう思う  (ID:ZnFmLH8nl5o) 投稿日時:2014年 09月 28日 22:31

    更年期でしょうね。


    私もそのころ、パートから帰ってリビングで2~3時間寝ていました。
    今思うとよく寝れたなあ。


    最近は夜もあまり眠れなくて、これはもう老年期なんだろうと思う今日この頃・・。
    でも体調はそんなに悪くないです。寝なくても家事もパートもできてます。
    ちなみに51です・・。

  3. 【3534989】 投稿者: 私は  (ID:UVooDXg3Gjs) 投稿日時:2014年 09月 28日 22:34

    プラセンタ(カプセル2粒)、ビタミン剤(スーパービタミン&ミネラルを1粒)、アミノ酸&ビタミンB(1粒)を、毎朝飲むようになってから、元気になりました。

  4. 【3535027】 投稿者: フェリチン不足  (ID:eiiv/C/o.NY) 投稿日時:2014年 09月 28日 23:10

    私は鉄欠乏性貧血でスレ主さまと同様の状態に。
    鉄剤で解決しました。

    更年期と片づけられがちですが、
    血液検査をすれば一目瞭然、貧血検査を精密に受ければたいていの女性はフェリチン不足に陥っているそうですよ。
    鉄が欠乏すると肥満やむくみにもつながるようですから侮れません。
    単なる加齢による体重増加かと思いきや、鉄欠乏に起因するものだったようです。

  5. 【3535215】 投稿者: 爆睡  (ID:3fT/Rahduoo) 投稿日時:2014年 09月 29日 09:49

    アラフィフです。更年期まっただ中、もうすぐ閉経なんだと思います。もう数か月に一度になっちゃいましたので。

    私はもう、眠くて眠くて、一日12時間くらい睡眠時間が欲しいです。身体が動きません。
    血液検査しても特に異常なし。

    スレ主さんは何か更年期らしき徴候はほかにありますか?少しほてるとか、汗をかきやすいとか・・。
    私は40代前半の頃に生理が不順になりはじめ、疲れやすさ、眠さが強い他に症状はありませんでしたが、最近はこの二つがさらに強まってきたのに加えて、上半身が少しほてるようになってきました。
    生理もかなりまばらになったので、婦人科でホルモン値を見てもらうとやっぱり随分さがってましたので、ホルモン補充療法を始めたところです。まだ間もないのでよく判りませんが、ほてりはおさまりました。でも日中のだるさや眠気は全くかわりません。
    これが数年続くのかもしれないと思うと気力が萎えてきそうです。

    原因を少しでもはっきりさせるために、スレ主さんには、まずはホルモンも含めた血液検査をおススメします。

  6. 【3535682】 投稿者: 匿名  (ID:4KlaOnIXkXU) 投稿日時:2014年 09月 29日 18:28

    私49歳。
    もうすぐ閉経すると思います。今、更年期真っ最中なんでしょうね。
    私も眠いです。一日12時間くらい眠れます。休みの日は、そのくらい寝ます。
    パートで働いてますが、休み時間に眠ってます。
    若いころから眠い体質で、その辺は今も昔も変わらないですが、気力と体力の減退が激しい。
    もう、何をする気もおきない。
    仕事と家事だけ、なんとかこなしてる状態です。
    こんなにやる気がない状態がいつまで続くのか・・。不安です。
    いつか元気になれるのかしら。
    皆さんの書き込み、参考になります。

  7. 【3535698】 投稿者: 46歳  (ID:Mtv4eh.IK8Y) 投稿日時:2014年 09月 29日 18:57

    私も眠いです・・・。
    午後、眠くなって今日は1時半から4時まで眠ってしまいました。
    なのに夜は寝つき悪いです。

    生理も一ヶ月経っていないのに来ました。
    イヤですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す