最終更新:

2
Comment

【3627947】スマホで近眼に

投稿者: レーシック   (ID:roa9UBb1/bY) 投稿日時:2015年 01月 06日 23:03

レーシックで視力回復してから10年、最近ツムツムにはまり遠くが見えなくなってきました。
少し前もエデュをスマホで見るようになってから駅の電光掲示板が見えづらくなり、パソコンに変えてからは治りましたが今回は治らないです。
かつ老眼も進みつつあります。
以前は20年近くコンタクトでしたが、目を細めたら遠くは見えたのに、レーシックの近眼は目を細めても見えないのが不安です。
眼科に行けばすむことでしょうが、どなたか経験のある方はいらっしゃいますか?
今さらコンタクトは避けたいのでなるべくスマホやパソコンを見ないように気をつけることしかできません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3641571】 投稿者: 夫が  (ID:KKsJ9BV5.OM) 投稿日時:2015年 01月 20日 10:26

    5年前にレーシックを受けました。当時43歳。老眼が早く来るかもと医師からは言われていましたが、強い近視が劇的によくなった(1.5)ので本人は大満足でした。

    そして1年後に老眼を自覚。100均の老眼鏡で間に合う程度、普段の生活は快適なままでした。

    昨年末、見えにくい・・・と眼科を受診。免許更新のためにメガネが必要なほど視力が落ちていました。加えて、軽い白内障を発症していました。

    今は、近視用と老眼用両方のメガネを持ち歩いています。

    手術前の近視が強い人ほど、術後に戻ってしまう確率が高いようです。

    スレ主さんの見えにくさが、単純にこの「戻り」だけなら仕方ないとも思えるのでしょうが、
    主人のように白内障などほかの疾患が原因となっていることもあり得ますから、一度眼科へ行かれてはいかがでしょうか?

  2. 【4061146】 投稿者: きなこ  (ID:7JHgFyiXthA) 投稿日時:2016年 04月 03日 18:19

    私も目がとても悪く、去年レーシックをしました。
    最初は不安でしたが、終わってみるとやってよかったと思っています。
    朝起きた時から目が良く見えるってとてもいいことですよ笑
    ぜひ考えてみてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す