最終更新:

8
Comment

【3694015】最近の女子の初潮は

投稿者: 女子ママ   (ID:D9B.Ht9az62) 投稿日時:2015年 03月 18日 16:37

割と体が大きめ(クラスで後ろから2番目位)の女子の親です。
新4年になろうとしていますが、最近、(これってホルモンバランスの崩れ?)と思うような。
やたらと眠がったり、便秘に定期的になったり。

最近では初潮が早いお子様ではどれくらいからはじまりますか?

始まる前後に気をつけてあげたら良い事など、ご伝授ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3695557】 投稿者: エビデンス  (ID:ybFLvv5o7Ns) 投稿日時:2015年 03月 20日 14:01

    初潮の年齢と学力、学歴、初婚年齢に相関関係があるというのですか? これは興味深い事例を伺いましたが、実際どうなんでしょう。そのような子は女性ホルモンがバンバン出ててお勉強に集中できないのかな。

    共学校より男子校の方が大学の合格実績が良い傾向なのも、このホルモンが迸る時期ではそうなのかなと思えてくる。だから特に私立では男子校が多いんだね。

    私的には、初潮はともかく結婚が早いほど離婚率も高く、母子家庭になる確率も高いそんな印象があるのですが。また、母子家庭の厳しさ、貧困率も相関してくると思います。さらに、母親の結婚が早いと娘もその傾向があるような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す