最終更新:

73
Comment

【3773917】トランス脂肪酸を含まない食物

投稿者: トランスフリー   (ID:8zyx2N2yawQ) 投稿日時:2015年 06月 23日 14:28

あのアメリカでさえも、「食べるプラスチック」と呼ばれるトランス脂肪酸を含む食物を、三年後には全面禁止すると発表しました。
トランス脂肪酸とは、本来の“油”を不自然な構造に変化させたものであり、最大の問題は人間の細胞膜を破壊するそうです。
しかしながら、全てにおいて経済の発展が最優先の日本においては、危険なものの表示義務もなく、「大量に摂取しなければ問題ない」などと、いつものお決まりの日本らしい対応で、全く規制する動きもありません。
けっきょく家族の健康を守りたければ自衛するしかないので、食生活からトランス脂肪酸を出来るだけ排除していこうかと思います。

マーガリン、ショートニング以外に気をつけたほうが良い物は何でしょうか?

あと、グリコのクッキー「ぜいたくバターのショートブレッド」は、身体に悪いものは一切入ってないよ、などの市販品の具体的な情報もありましたら教えてください。

逆に、これは身体に大変悪いから食べてはだめ、のような物も歓迎です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3776079】 投稿者: そもそも  (ID:cDUgPyIKs/E) 投稿日時:2015年 06月 25日 23:31

    そこで山田豊文の名前が出てくるとわかりやすいですね。
    ご存知ない方はググってみられると良いかと思います。
    私はトランス脂肪酸が気になる方は減らせばいいと思っていますよ。
    ただトランス脂肪酸が人間のどこの細胞膜を、どうやって破壊するのかが疑問だったのでお聞きしました。
    多くの研究者が研究されているなら、査読付きの論文にも掲載されているでしょうから、
    教えていただけるとありがたいです。

  2. 【3776889】 投稿者: トランス  (ID:NRkwiiCxVaE) 投稿日時:2015年 06月 26日 21:56

    コアラの○○○があまりに多く含まれ過ぎているという理由で確かシンガポールで輸入禁止になったとか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す