最終更新:

55
Comment

【3812028】孤独感が半端ない

投稿者: 奈々子   (ID:IGDTH4ecLGY) 投稿日時:2015年 08月 04日 20:54

これは更年期なのでしょうか?
きっかけは家族にあまり大切に思われていないなと感じたことから急にさみしくなって気力がなくなってしましました。

ご飯を作る気にもなれませんし、家事も嫌になってしまいました。
家族4人夫、大学生(女)、高校生(男)、私です。母の日も特にありません。
さみしいです。

仕事でも、先日送別のお礼の品が私だけか分りませんが、違う柄でした。リボンも寒色系。
周りの私くらいの年のひとでもそんなことはありませんでした。

大学生の子は帰ってきても寝てばかりで、部屋から出てきません。たまに出てきたかと思うとお金のことか、めちゃくちゃ不機嫌です。

家の一員なのだから自分のことばかり考えないで、家族の役に立てるように何か行動しろといっているのですが、全くできません。

お料理を作っても誰も食べませんし、学費のために節約していてお洋服も購入する気になれません。
仕事もやめられません。仕事は楽しいですが、やはりやめられないというプレッシャーが半端ないです。

楽しいこと、お金使うことしたい。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3815368】 投稿者: 熱いものが足りない  (ID:oTrUTDy0TD6) 投稿日時:2015年 08月 08日 18:11

    してないからいけないんじゃないかと。
    男性(夫)に強く抱きしめられ汗まみれになって熱いもの注がれると心身充実する。すごく幸せ感じます。

  2. 【3815384】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:yBYBfvxPTyo) 投稿日時:2015年 08月 08日 18:42

    女は男の野生汁を受けとめてこそ幸せを感じるのだ。人類いや、生物の摂理である。笑






    w

  3. 【3815631】 投稿者: 月収が増えたら解決しますね  (ID:U8bki15WHWw) 投稿日時:2015年 08月 09日 01:24

    大学生の子がバイトすればいいのに。お母さんに甘えすぎ。 エアコンのことをかかれてましたが、リモコン隠せばいいのにと思いました。

  4. 【3815638】 投稿者: 音速さんへ  (ID:6jb3Q4rOABM) 投稿日時:2015年 08月 09日 01:41

    オナベの女性のくせに、何が野生汁よw
    キャンプで豚汁でも作ってなさいw

  5. 【3815867】 投稿者: みたらし  (ID:OgeTHNu/fEI) 投稿日時:2015年 08月 09日 12:04

    更年期なのかもしれませんね。私は更年期の症状はまだない40代後半です。
    私は逆に、職場の送別の品が、一人だけ真っ赤なハンカチで、
    他の人みたいに地味なのが良かった。おばさんには派手なものってなるのかしらとか思ってみたり。
    息子三人大学生、食事をしないならすぐ連絡。連絡なく食べないなら、その人にはもう作らないと言っていますので
    怖がって食事を作ったのに息子たちが食べないことは少ないです。最近は一緒にお酒を飲むのが楽しいです。

    夫は我が家も単身赴任ですが、毎週土日は帰ってこれるので、食事をしたり土日は家でのんびり過ごしています。
    なんとなく老後ってこうなるのかなという雰囲気です。
    反対にたまに単身赴任先に行って旅行されるのもいいのでは?
    お仕事がお忙しいと大変ですが。
    職場ではパートという立場ですし、仕事とは関係ないところは若い社員が何か感じてくれるまで口を出さないことにしています。
    きっと奈々子さんは責任感の強く素晴らしい方なのでしょう。

    さて夫がいない日は、趣味に没頭。熱くなれることは大事かもしれません。
    持病もあり健康的でもなく、お金もかかる時期ですが、やりくりも楽しく、マイペースです。
    楽しくやりましょう。

  6. 【3815878】 投稿者: 奈々子  (ID:qq13N2QipYk) 投稿日時:2015年 08月 09日 12:20

    >エアコンのリモコン隠せばいい

    明るくかわいらしいお母様なのでしょうね。微笑ましく思いました。

    大学生の子については、皆さんバイト始められているようですね
    検討中です。今、教習所通い出したのでなかなか雇ってくれないみたいです。
    こういうところで学歴を活かして家庭教師とかやればいいのに週にたくさん入らなければならないケーキ屋さんとか洒落たカフェとかでバイトしたいようです。

    合宿にも参加して充実した夏休みです。
    私のやる気が出ないのは、経済的なことばかりでもなくかと言って夫婦関係はちょっと迷惑な位良好です(笑)

    少し思い当たるのは、やけに子どもたちが小学校時代の夏休みが楽しく思い出されるので、子離れ出来ていないことかもしれません。

    お金ばかり使うのに母をないがしろにするって感覚もそこからきているのかな

    一つの原因ではなく、若い子たちのキラキラを見て老いを感じるとか。
    あ、でも私もひどい扱いを受けてるわけではないので十分満足してますが。

  7. 【3815888】 投稿者: 奈々子  (ID:qq13N2QipYk) 投稿日時:2015年 08月 09日 12:31

    みたらし様

    のんびり書いていたので、ありがとうございます。

    逆に、送別の品のお話、華やかなものがお似合いになるのでしょう。

    男の子3人ならきっとお母様のこと大事にしてくださるのでは?
    素敵なご家庭なのだろうなと思います。

    このところ土日も外出などで、ゆっくりする時間がなくて余裕がなかったのかもしれません。

    大好きなカフェラテでも飲みに主人とお茶してきます。

  8. 【3816230】 投稿者: ONLY ONE  (ID:yuVApnjB1UY) 投稿日時:2015年 08月 09日 20:27

    家は夫が子煩悩で子供達から信頼厚い。
    私はちゃらちゃら。

    どうせ私なんか…といじけていたときに息子が
    、No.1ではなくてONLY ONEの
    母さんだから……と。

    主さまもONLY ONEですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す